店長のひとりごとⅡ

大好きなミニカーでいっぱいの居酒屋店長のひとりごと
ホームページ hitorigoto.jp

店長のひとりごと流・ミニカー撮影術

2008-10-20 23:03:45 | その他ミニカー


こんな感じの写真みなさんいかがですか?

バックの黒のグラデーションいかがでしょうか?



今までもこのような撮影機器を使いながら、グラデーションを使っていたのですが、

京商のHPの写真や、雑誌などでお目にかかる写真のような濃い黒のバックが出せませんでした。



そこで先日このようなものをシモジマで購入。



こいつをこうして使用して、グラデーションシートを丸めてみました。



そしていつものように撮影してみたところ、先頭の写真ができました。

かなりイメージに近い状態になりました。

いつものミニカーが少し高級に見えませんか?

これならば写真撮影用のドームはほとんど必要ありませんね。

みなさんも試してみてください。


調子に乗ってオロチも撮影してみました↓





うーん、良い感じ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (Encho_Perrori)
2008-10-28 05:57:28
と言っても解かりませんよね。

“Mini car land Ⅱ”のブログの“no_limit_r20”です。

過去のブログは止めて、新しくブログを開設しました。

当方、東京なのですがいずれ近いうちに“店長のひとりごと”にお邪魔したいと思っているので、お知らせに伺いました。

またのお付き合い、よろしくお願いします。
コメント有難うございます。 (店長ひろみ)
2008-10-30 00:33:55
Encho_Perroriさん(no_limit_r20さん)、コメント有難うございます。

お久しぶりです。新しくブログを開設されたんですね。
是非またよろしければリンクお願いいたします。
近々名古屋に来るご予定が御座いますか?
名古屋にお越しの際には是非お寄りくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (Encho_Perrori)
2008-10-30 03:22:25
来春あたりのオフ会には是非、いや絶対に参加したいと思っております。(ミニカーも好きですが、お酒も好きなんですよ!・・・笑)。リンク貼らせていただきます。
コメント有難うございます。 (店長ひろみ)
2008-10-31 01:28:06
Encho_Perroriさん、コメント有難うございます。

こちらもリンクさせていただきました。
来春あたり第3回東海オフ会開催になりますかね。
名古屋に来れそうな日が確定しましたら、
御連絡ください。
そのタイミングでオフ会を開催できればと思います。

コメントを投稿