りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

ただのいぬ。続報

2007-06-27 23:15:33 | ラーメンズ - 関連・雑感・バトン
1週間ほど前に、「ただのいぬ。」についての記事をアップしました。

ちびっちょが通っている絵画・造形教室の主催で、札幌で「ただのいぬ。」のイベントが行われることになって、今回初めて私は「ただのいぬ。」を知ったのですが、「ただのいぬ。」の命名者が他ならぬ小林賢太郎さんだと知って、エラく驚いた! という話です。

で、この「ただのいぬ。プロジェクト」に小林くんがどんな形で関わってるのかそのときはいまひとつよくわからない、ということだったんですが、今日、わかりました。

プロジェクトの中心人物の一人である、アートディレクターの小山奈々子さん。

この方が!

あの!

ラーメンズのDVDパッケージ、公演ポスターなどなどデザイン面をすべて手がける!

グッドデザインカンパニーの!

デザイナーさんだったんですねぇ~!

うぉぉぉ~、そういうことか~!!


……なんて大仰に驚いてますけど、ちょっと調べればすぐわかることだったんです、角川文庫から出ている「ただのいぬ。」の本にちゃーんと書いてありましたから。
よく調べもせずに、どーなのかしらこーなのかしらって、恥ずかしいですね、ごめんなさい…

(なお、小山さんはすでにグッドデザインカンパニーは退職されて、今はフリーでお仕事してらっしゃいます。)

ま、気を取り直してですね、そういう方のお話を直接聞きに行けるなんて、嬉しい~~
ますますトークショーが楽しみになりました。

ちなみに、小山さんはいまgg(ジジ)という雑貨屋さんのようなお店をやってらして、そのggさんに先月ホリタ先生が行って、親子ワークショップで例の「コロタマ作り」をしたそうです。

その模様がggさんのブログにあります。
写真もあって、コロタマ作りの様子がよくわかりますよ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミングアウト癖 | トップ | さ~らりとした~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンズ - 関連・雑感・バトン」カテゴリの最新記事