むらくぴさん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しんどいなぁ

2022-01-30 10:43:20 | 日記
今年は、少しでもいいことあるかな?
昨年は、1月に父が退院した後すっとアレクサで父の見守り、3月末に主人が胃がんの手術今も療養中。
7月に再び父が入院、9月に余命3週間と言われ、それからなくなる少し前まで毎週新幹線で15分の面会のため
広島通い。12月5日に父が亡くなり、通夜葬儀。終わって父に関するいろいろな手続きを妹とやるため広島へ行き。
次は、息子が職場で先輩教師にネチネチやられ、鬱になりドクターストップがかかり、うちに戻ってきました。
病人2人抱え、疲れが取れず毎日しんどい。
落ち着いていたコロナがまた増え、買い物もままならない。
いつまで続くんだろうか?
こっちが鬱になりそう。

なんもないお正月

2022-01-15 12:37:47 | 日記
今日は、普通のお正月を迎えていれば、とんどの日。
天満宮にお正月飾りを持って行って、とんどのお炊き上げしてもらうのやけど、
今年は、喪中でそれもなし。寂しい静かな正月でした。

息子も少しは落ち着いてきました。
主人も前よりは食べていますが、少し多く食べると体調が悪いとか言ってます。

私は、疲れが取れず買い物で3000歩以上歩くと、腰が痛くなって歩けなくなります。
とにかく横になっていたい。
でも、主人と息子の食事の支度、洗濯などの家事もやらなきゃいけない。

しんどいです。