村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

大サバ爆釣

2009-06-09 23:13:36 | Weblog

早朝から国府津海岸で、投げサビキ。イワシを釣り、そのまま沈めてヒラメを狙うも、玉砕。一度だけいいアタリがあったのですが、ヒラメのサイズが小さすぎたのか、食い込まず。

そこで、午後から山王海岸へ移動。と、何と大サバが入れ食い状態になりました。しかも、サバを釣っていると、シコイワシが次から次と打ち上げられ、拾い放題。

まあ、偶然の遭遇なのですが、ともあれ素晴らしく楽しい時間を過ごすことができました。しかも、『ザ・フィッシング』のカメラまで回っていたのですから、言うことなし。放送日が決まり次第、お知らせしますので、ぜひぜひご覧下さい。

これからの西湘海岸界隈は期待できますね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の酒匂海岸 | トップ | 酒匂川のアユ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですね! (哀(ケン付30号))
2009-06-10 06:52:44
放送が待ちどおしいです!
返信する
大サバは旨かったですか? (はじ)
2009-06-10 10:52:15
先日の新島でも波打ち際に片口鰯が打ち上げられていたのですが、目の前で派手にボイルするヒラメに大興奮してしまい、イワシ拾いをすっかり忘れてしまいました…

サーフって凄いですよね!
返信する
Unknown (ビギナー)
2009-06-10 16:10:03
僕も、5月頃稚鮎が打ち上げれててルアーは忘れて鮎拾いに気が行ってしまいました。村越さんがよく紹介するミナノハナらしきものも混じっていました。撮影した映像をみたいのですがあさひテレビでザフィッシングを見たいのは山々なんですが再放送を日曜日にやらなくなってしまったのでとても困ってます。なんとか出来ないかな~とずっと思ってます。
返信する
Unknown (シーバス釣りマン)
2009-06-10 18:12:33
凄いですね、イワシのボイル遭遇はまだ経験ないです。イワシが打ち上げられているのは見た事がありますが。
ところで西湘一帯でヒラメが釣れてしまうと地元の漁師さん風の方に2度ほど注意された事があります。
「ここのヒラメは稚魚を放流しているので、釣ってはいけません。」
釣りを楽しんでいるだけで、べつに違法までして釣りするつもりはないので、本当の事を知りたいです。
マナーも大事ですが、一度法律特集保存版をお願いします。HDRで全部録画してます。
返信する
あーあ (スーさん)
2009-06-10 19:59:01
ザ・フィッシング 今年の春で私の住んでいる地域で放送が打ち切りになってしまいました。
サバ爆釣れ見てみたいです。
返信する
爆釣 (茨城のぼ~ま)
2009-06-10 20:51:45
サバ爆釣いいですね!
放送が楽しみです!

ヒラメですが、茨城でも稚魚を放流しているようで、確か釣りで釣れた場合「30cm以下はリリースしなくてはならない」というルールがあります。

よく漁港などでメバル釣りをしていると20cmほどのソゲが掛かります。
返信する
まさにサバチャン! (枚方のフィッシャ-マン)
2009-06-11 19:03:35
そちらの方でもサバのボイルがありましたか-!
和歌山沖でもマグロ待ちの間あっちこっちっとサバのボイルが頻繁にあり単発でマグロ・ヨコワ・シ-ラなどありました。
今年、初シ-ラ釣りました。サイズは40cmのペンペラペンでした。
後、ゲストにサメも上がりました。全長150cmぐらいですかね。他船で結構上がっていたみたいです。
詳しくはブログにて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事