伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

境内修繕開始

2012年02月07日 | Weblog
雨は小降りの状態です。温かい朝です。なんとなく春っぽい臭いもします。
暖かな日と寒い日を繰り返しながら季節は動いてゆくんでしょうね。
7日なんですね。なんか時間が早く動いているように感じます。

昨日から境内の石碑など、大きな石を大型クレーン車で移動して、大掛かりな
修繕作業が始まりました。震災から11か月近くたって、やっと動き出しました。
壊れると思えなかったものが一瞬で壊れ、想像できない出来事ないことが起こった
あの一瞬。元の通りには戻れませんが、前に動いて行く努力が必要なんですよね。
あらためて、甚大な被害を受けた方々のことを思います。どうか少しずつでも
生活やもろもろのことが前に進みますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿