インテグラといっしょ

愛車インテグラのドレスアップネタを中心に書いていこうと思ってます(^^)

ヤカラミーティング 〔土曜日4〕

2010-11-25 | イベント

先日、久々に車でもイジろうと思ったのですが、
気が付けば凍える寒さに打ちひしがれて・・・

我に返ればスタッドレスへの入れ替え時期という現実( --)

そんな訳で、今日も現実逃避の楽しかった思い出日記です(^^;



昼食後も撮影に余念が無いヤカラ。


港の倉庫群など無機質な風景が、
車の撮影に打って付けの場所でした☆



しかしながら、かれこれ半日近く同じ場所に居る私。。。
もう飽きてきたので、次の場所へ移動です(笑



敦賀半島の峠を越えて若狭湾へ。
眺望豊かな駐車場で、またしばしのミーティング。



遠くには美浜原子力発電所が見えました。




海へ沈んでいく夕日をめでながら、
この後、夜のヤカラへと変貌していく方々なのでした(笑






ヤカラミーティング 〔土曜日3〕

2010-11-23 | イベント

ロケーションの良さに、みな写真撮影に奔走♪

船をバックに撮るヤカラ☆


盗撮気味のヤカラ(爆
海ちゃんのデジイチがコンデジに見える(笑


そうこうしているうちに、ヤカラ第二陣到着!
おぎっちさんと、主催者ロゴ夫さん。
久々・・・あれ?一ヵ月ぶりか(^^;


天気の良さも手伝って、しばしご歓談を♪



その後、昼を回った頃にみんなと徒歩で近くのお食事処へ。

敦賀の市街地は車道も歩道も広く、
張り巡らされたアーケードと相まって、
ゆっくり散歩してみたいと感じる街並みでした。


お食事中に最終組が合流♪
へらおサン、JIN333さん、宿などを段取ってくれた総統@輩さん。


カラーリングが眩しい☆(>▽<)


そして釣りをするヤカラ(笑


ヤカラミーティング 〔土曜日2〕

2010-11-22 | イベント

車もキレイになり、いよいよ集合場所へ!

と、その前に、、、敦賀駅周辺の道路は異常に?広々。
雪国特有の広さなのでしょうか。

片側3車線程の広さにプラスして、
街道沿いの商店街の前には延々と続く駐車スペースが。
相まって道幅だけで50m競争できるんじゃないかという広さです。



そして集合場所の埠頭へ到着♪



予定より1時間前に着いてしまったので、
その辺をフラフラして写真を撮って暇つぶし。



車を撮っていると、観光客?や地元のオッサンに話しかけら、しばし談笑タイム(^^;
ただ、みな関西弁の早口で良く聞き取れない場面もありましたが。。。
その話しのテンポに付いていくのは、私では不可能でした(苦笑



そうこうしているうちに、ヤカラ第一陣到着♪
海蛙さんにテトラさん。
ここまでずっと一人旅だった事もあり、歓喜の再会です☆




ヤカラミーティング 〔土曜日1〕

2010-11-18 | イベント

何かと忙しくレポUPもままならず、、もうMTGから2週間経っちゃうな。。。

さてさて金曜日の空腹激走のお陰で(笑
0時過ぎには敦賀IC目前の南条SAに無事到着、即恒例・車中泊。

あ、ただ北陸道では所々で豪雨に見舞われて、
何度か水の上に乗っちゃいましたけど(汗
3年前の中越沖地震の名残なのでしょうか。
改修された舗装と、そうじゃない所の境目は特に危険でした。
F1でもこういう所で良くコースアウトしてますもんね。



早々に着いて十分睡眠がとれたので、土曜日は気持ちよい目覚め♪
前日の天気とは打って変わって、この時期にしては暑いくらいの陽気です。
もう残すところ20キロちょっとなので、
ゆっくり朝食を取ったり、景色を眺めたりして優雅な朝を迎えていました(^^)

敦賀IC手前の杉津PAでは敦賀半島が一望。
敦賀原発も見えます。



いよいよ敦賀ICを9時過ぎにゲートアウト。



とりあえず洗車して集合場所に向かいたかったのですが、
コイン洗車場を事前に自宅で調べている段階では見つからず(--;
何とかGSで手洗い洗車をしてくれる所は見つけておいたので、
そこへ向かいました。

GSへ着くと広い敷地内で洗車している店員発見。
ム「あの~手洗い洗車お願いしたいんですけど・・・」
店「わし、ここの店員ちゃうで(ーー;」

あ、、作業服着て、いかにも店員風の一般客に声をかけちゃいました(爆

気を取り直して、
ム「あの~手洗い洗車お願いしたいんですけど・・・」
店「えっ!?私が洗うんですか?」
ム「ホームページで見たんですが・・・」
窓に貼ってある料金表を見る店員。-手洗い洗車2100円-
店「あ、書いてありますね・・・;」
すかさずム「もしかして水を使わせてもらって自分で洗っても構わないですか?」
矢継ぎ早に店「全然構わないですよ♪、水も沢山使って構わないし、
バケツとか無ければ貸しますよ。ゆっくり洗車していって下さい(^^)」

お~なんて気前の良い♪こんなGS初めて。
そんな訳で、、、缶コーヒー飲みながら
自宅で洗車するより時間を掛けてキレイサッパリにしたとさ☆(笑

そして、Shell会員なのでココのJOMOでの給油は予定して無かったのですが、
去り際にハイオク満タン入れさせて頂きましたよ。



ヤカラミーティング 〔往路〕

2010-11-13 | イベント

はや先週の話し。
やっと思い出日記のスタートです(笑

福井への出発は金曜仕事終わりの夕方。
土曜の早朝に出ても間に合うスケジュールではあったのですが、
かなり余裕をみてたのと、あとやっぱり夜の方が交通量も少なく走りやすいので。


途中、北陸道で新潟のワタブゥ君と会う事になっていたので、黒崎PAにピットイン。
のし紙付きの新潟のお酒を差し入れに持ってきてくれました♪


そしてココでガッツリ夕飯食べて、この先の体力付けようと思っていたのですが、
外で立ち話しをしている間に、レストラン閉店ガラガラ(--;
隣にはモスバーガーの明かりが見えていたので、それでガマンするかと思いつつ、
トイレに行って帰ってきたら今度はそこも真っ暗(; ;

仕方なく、非常食のカロリーメイトとバナナを食して、
次のSAまで温かい食事を我慢するのでした。。。


しかし次のSAも営業時間にギリギリ間に合わず、アウト。
そしてまた次のSAでも(T T)
北陸道恐るべし。

結局、黒崎PAから200キロ以上離れた有磯海SAで
やっと温かい物を食べれた訳ですが、
気が付けば福井までの道のり3分の2を制覇してました(笑



ヤカラミーティングin北陸

2010-11-08 | イベント

「そうだ福井、行こう。」

週末はちょっと福井まで行ってきました(笑)

もうとっくに距離感マヒしている私ですから、
雪さえ降らなければ全然イケるなと思ってしまった訳です。


お陰で、まためちゃめちゃ楽しかったです♪
駄弁ってツーリングして撮影会して、
居酒屋で飲んで、民宿泊まって・・・



まずは、参加された皆さんに帰還報告まで。
無事に日曜22時前に帰宅しましたよ。

そして、そのまま朝までコタツで爆睡してしまいました(^^;


旅支度

2010-11-04 | 日記

段々と冬に近づき、昨日は会津地方で積雪30センチあった所も・・・(--;

そして気持ちよく晴れた今日、
わが家から見える那須の山々も雪化粧してました。


そんな中、週末の遠征に備え今日は取りあえず洗車。
金曜の仕事の後、福井へスグ出発予定ですからね。

道のり遠く、途中は雨の予報の所が多いのですが、
まぁ、高速道で降られても意外と汚れないので。


それから窒素圧チェックしたら2キロを下回る勢いだったので、
急いで補充してきました(^^;


ではでは、現地で会う皆さんお手柔らかに(^^)