RATで奏でる日々。

何気ない毎日を紡ぐものがたり。

食事。

2017-01-23 01:26:10 | 長男2歳。
更新がままならず。


最近息子のことも書いてない気がするのですが…、、
かなり久しぶりに息子の食事の写真を撮りました。ペロリと平らげてくれたドライカレー、サラダ、和風のスープ。

食事の写真は久しぶりに撮った、、、

最近の息子は「お腹すいた」「なにか食べたいなぁ」が口癖に。

とにかく絶え間無く食べております。


朝ごはん、おにぎり、せんべい、お昼ご飯、みかん、おにぎり、スルメイカ、田作り、夕ご飯。

みたいな感じで、昼も夜も普通に食べるのに、さらに欲しがりむしゃむしゃ。

こんなに食欲旺盛な子いるのかしら(^^;;
若干引いてる母。

割と家にいるとそんな感じなので、外に出たり友だちの家に行ったりしてみるけど…それでも言うときは言ってる。。。

遊びに夢中になるといいんだけどねぇ…

できるだけ甘いおやつに頼らないように
上にあるように、スルメイカで時間を稼ぎ、田作りを作りまくり、健康なおやつも目指しつつ…!
本当は、にぼしそのまま食べてくれるといんだけど…苦いのか食べず。苦肉の策で、田作りに頼ってます(^^;;

昼夜ご飯食べられなくなるわけではないので、欲している必要なエネルギーなのだろうけど、、
まだ2歳でこの量。
先が怖いです。。。

とりあえず米だけは困らないので本当にありがたい。。
ひたすらご飯だけは炊いておこうと思う母なのでした。(糖質だから太りやすくなるのかな〜(・_・;


誰か栄養士さん近くにいないかな。話聞きたい。。笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« イベント準備着々。 | トップ | 羊毛フェルト。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2017-01-25 20:09:31
食欲旺盛で、大きく育つかもしれませんね♪
返信する
Unknown (スロース)
2017-01-26 00:08:29
ぽんたさん
横ではなく、縦に大きく伸びてくれれば幸いです!(*´꒳`*)笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。