RATで奏でる日々。

何気ない毎日を紡ぐものがたり。

長男9歳9ヶ月🌱

2024-05-10 09:49:24 | 長男9歳。

長男9歳8ヶ月🌱 - RATで奏でる日々。

長男9歳7ヶ月🌱-RATで奏でる日々。長男9歳6ヶ月🌱-RATで奏でる日々。長男9歳5ヶ月🌱-RATで奏でる日々。長男9歳4ヶ月🌱-RATで奏でる日々。長男...

goo blog

 


⬜︎食事
割となんでも食べるようになりました!
魚だけは鮭しか食べないけど…。
最近鮭は湯煎した方が美味しいと聞いて試してみたら絶賛してました。
ちょっとふっくらするんですよね!

おやつもそれなりに。食べてます笑
とはいえ帰ってくるのも遅くなってるのでなかなか食べる時間もないですが。

そういえば私お漬物が全般的に好きじゃないので家では全く出しません。
でも子どもたちはきゅうりの漬物が好きなので義実家に行くとき何食べたい?と聞かれると「きゅうりの漬物」をリクエストしてます笑
毎回毎回言われるからお母さん笑ってます笑


⬜︎生活
最近下校時間が遅い日もあるので自分の時間が取れなくてイライラしてます。
でもまぁうまくやってもらうしかないね…
宿題も最低限しかやらないし…本当になんというか…つかみどころのない子どもです🤣


⬜︎運動
本当に運動嫌いなんだろうなと感じることが多いな
何やっても不器用で動きも変だし…身長も大きいのに勿体無いなと思うけれど本人がやりたがらないから仕方ない。
身長はクラス1番らしいです。

スイミングは各種の泳ぎ方も一通り終えて今ひたすら泳ぐクラスにいます。
スイミングの時はガラス張りで中を見ることができるので見てるのですが、ほぼ次男中心に見守ってます。
先日久しぶりに長男のことを見ていたら25m足がつかず泳げるようになっていてちょっと感動しました。
全く泳げず行きたくないと駐車場で泣いた日もありました。
行きたくないからと何度も休む日もありました。
コーチと合わなくてやる気のない日もありました。
怖くて背泳ぎができなくてずっとビギナーのコースにいた長男が今では1番背泳ぎが得意で1人で25m泳いでる。
感動です。
周りと比べるのではなくいつも自分比でありたいなと思ってます。


⬜︎情緒
自分の好きなことにひたすらに邁進する子。
きっとこのスタンスはこの先も一生変わらないんだろうなという安定感を感じる。
夫を見てこんなふうに生きれたら楽なんだろうなって思ってきたけど、まさに全く同じ生き物を生み出してしまったなという感覚笑
全く逆なのは私と次男です笑

そのままで生きていってくれたらいいです。本当に。
長男は本当にいつでも自分を信じているんだなといつも感じる。
自分がいいと思ったものが1番でそれがいつでも最良の選択である。
最近自分がそういう部分でめちゃ悩んでるのでとても羨ましい……
でも私が夫のように長男のように生きるのは無理なので参考にすらできませんけどね🤣


⬜︎勉強と遊び
先月の話し合いを経て…しっかりやれるように?なってきてます。
時間配分なども自分で決めてピアノの練習もやってます。
そしてうまくなってきてます笑
この間寝る前に「明日学力テストあるんだよね〜」って言ってて「え?勉強してなくない?」と言ったら「三年生の範囲だから余裕でしょ」と言って寝ました。
その日帰ってきてから「学力テストどうだった?」と聞いたら「全部かけたけど〜」と。
それはできたということなのか…なんなのか。結果が楽しみです笑

遊びはiPad Switch など。
スクラッチなどしてゲーム作ったりもしてます。プログラミングとかも得意です。
カードゲームは割とコレクター気質ある感じ。
集めるのが本番的な。

オンラインで友だちとゲームも楽しそうです。トラブルもなくできればいいですよね。


⬜︎次男との関係
相変わらず次男に対しては強気。次男の反応もおもしろくてやっちゃってる感ありますね。
それは私もわかるのですが…。
仲良しの時と悪いときの差が激し目です。😂
コメント    この記事についてブログを書く
« ARABAKI ROCK FEST.24 | トップ | 次男5歳10ヶ月♫ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。