辻の善徳本店

移転して新装開店です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

更新も久し振り

2015-04-22 22:06:42 | 日記
本店の更新をずっと放ったらかしでした。

今日の透析では月曜日に受診したレントゲンの結果心臓も腫れが無く小さくなってるというので今日からまたドライウェイトを上げてくれました。400gですがこれでまた体重管理が楽になります。
でもこれ以上増やしてくれなくてもいいんだけどね。なんかまた普通に太ってきそうな気がして…


さて明日はスイスポの車検です。昨年からサッカーのアウェー遠征でプジョーの頃と遜色ない位距離計が回ってます。
交換部品はプラグとワイパー、油脂類ぐらいかな。あ、タイヤのローテーションも忘れずにしないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

500回

2015-02-25 22:22:32 | 日記
今日の透析で通算500回になりました。

透析を開始した当初のドライウェイトからかなり体重を増やしてもらい今は67kgになってます。これぐらいの数値だと日ごろの管理もすごく楽で今までは一週間・週三回透析してもドライウェイトに達しない時もままありましたが今は毎回数値どおりに落とすことができます。もちろん体にかかる負荷も緩くなって透析終盤に変な汗をかいたり足が攣ったりとかも無くなりました。

ただ冬場に手足の指先が異常に冷えるようになったのはつらいですね。冬場の朝の仕事なんかはやってるうちに指先がしびれてきて完全に血の気が引いて真っ白になってます。軍手程度の手袋では屁のツッパリにもなりません。

仕事はともかく休日にバイクに乗るのも億劫になってしまってDトラッカーもすっかりバッテリーあがっちゃってます。

でもそれももうすぐ終わりでしょう。今日の暖かさは完全に春の空気です。

もう一週間もすれば3月。J2も開幕するし春はもうすぐですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お待たせの地デジ化

2015-02-16 22:23:22 | 日記
今日も透析に病院に行くと更衣室に張り紙。ベッドのTVが今日から変更になったので云々とのこと。

今までベッドに備え付けられていた薄型TVながらバリバリのアナログTV。映像はケーブル局だったので俗に言うデジアナ変換って奴でした。だから画質は最悪、データ通信なんかできません。

切り替わったTVはもちろんデジタル。それにインターネットにも常時接続されてます。それと驚いたのが「ビデオ」と言う項目があって数は少ないながらも映画やアニメ等が見られます。

ただ視聴料の精算がホテルにあるようなTVカードを購入する方法に変わったのがちょっと厄介かな。

やっぱりデジタルは画面がきれい。ネットもできるから見る番組が無い時も十分ヒマつぶせそう。(祝日の時に昼間に行くとホント見る番組内ないからね)


しかし折角デジタル化したのに地上波しか見られないのはなんとかしてほしかったなあ。BSぐらいは映るようにしてよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カマタマ板見ていて

2015-02-10 23:07:07 | 日記
カマタマーレ讃岐も今週からいよいよ九州でキャンプイン。一方サポーターは開幕に備えて色々とやってるようです。

自分も今年の年パスとレプリカユニの発注、代金及び後援会会費の振り込みも済ませてそれぞれのブツが届くのを待ってる段階です。

ただ待ってるのも手持無沙汰なんでネットでカマタマの掲示版を覗いたりするんですが・・・こういう板の性質上荒れたりもします。でもある意味自由に意見を出し合える場所なのでそれも必要悪でしょう。

しかし中には少し解せない意見もあったりするわけで。それがクラブへの提言とかならまだいいんですが今回のユニフォームの郵送代が着払いなのが信じられないだとか後援会会費を振り込む際振込手数料は各自負担が許せないだとか。それってクラブの運営どうこう以前に世間一般では当たり前の事じゃん!!

そりゃ最近は通販全盛で送料サービスが当たり前になってるけど購入するユニフォームは大量生産の既製品でなくフルオーダー品に近い品物。それに1枚当たりのクラブ側の利益なんてたかが知れてるでしょうから送料負担なんてできる訳ないでしょう。ただでさえ金が無い貧乏クラブって言われてるんだし。

銀行振り込みの際の手数料負担なんかは当然でしょ!!まさかウチのサポって銀行振り込みすらやった事の無いお子ちゃまばっかり?

自分の応援するクラブのためを思って後援会入会したりユニフォーム買うんでしょ?数百円の自己負担ぐらい見てやれって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に買い物三昧

2015-02-08 22:22:28 | 日記
昨日はスイスポにアンダーガードを取り付けにDまで。クレーム修理扱いにしてくれたんで¥は一切かかりませんでした。
春には車検が待ってるので余計な出費に繋がらなかったのは大助かりです。

さて今日は一転して買い物三昧。別に趣味の物ではなく仕事絡みの物が殆どでした。

まずはドラッグストアで仕事場で使う物を色々。目薬と食品コーナーで休憩時に飲むためのカフェオレ(スティックタイプ)の徳用サイズと口寂しさを紛らすためのキャンディを一袋。最近のお気に入りは「カルピスキャンディ」です。タバコやめた&仕事中のガム噛み禁止のためキャンディ舐めてます。

ホントは黒飴系が欲しいんですが黒飴系だと黒糖の成分がモロアウトなんで。

次はALペンでこの春からの右腕の針痕隠しのアームカバーを探しに。バレーボールコーナーに丁度いい感じのがあったのでそれを購入。サポート機能もあっていい感じです。

あとは本屋で今月のTipo買って、帰路の途中でGS寄って給油と灯油を買って帰宅しました。

遊び関係の物は一切買ってない(Tipoも仕事の合間の時間つぶし用にこの所なってるので半ば仕事道具か?)けど実は先週頭に趣味系で多額の出費してるんですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加