My Favorite Wind

Marimariの興味ある事色々・・・

冷麺 2種

2010-08-18 12:56:40 | グルメ
今年は、よくいろんなところの冷麺を食べています。
その中で秀逸の2種です。



これは、お盆の休みに有馬に行く途中に立ち寄った神戸ポートピアホテル29Fの中国レストラン「聚景園」の冷麺です。
麺もたれも3種類筒から選べます。
私は、ほうれん草を練り込んだ緑色の翡翠麺に、ピリ辛の四川風ゴマダレにしました。
クラゲも、エビもプリプリで、たれのバランスもよくおいしかったです。



もう一種は、肥後橋の農家厨房のトマト冷麺です。細麺の上に麺が見えなくなるくらいのフルーツトマトがのっていて、その上に白髪ねぎ、廻りに水菜です。品のいい醤油ダレが、フルーツトマトの甘みを更に引き立てています。

ランチの時間は10食あまりの限定なので、12時にはもうソールドアウトです。
フルーツトマトの収穫が終わるとともにこの冷麺もなくなります。
この暑い時期に、トマトのリコピンを体に入れて元気になりたいところだけれど今年はもう終了かな?


最新の画像もっと見る