mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・立待岬と帰り道。

2009-06-23 | びば!
***目次***

先日の函館話、UPしてない写真がまだあった♪



立待岬、行ってきました☆行くまでがわたし的になかなかきびしい。

昼間なら問題無いのだけど夜行く人はいるのかな、墓地を通ります。
石川啄木一族の墓もあるので、

プルプル・・おぉーーーー!!プルプルプル・・・到着!こんな感じ。



まるで岬らしい写真は撮れてないけど眺めが良くて気持ち良かった♪

帰ってきて写真見てビクビクしちゃった写真真ん中の黒い物体、
『何ー!!』とかね、カラスでした。そうそう、「カラスいるしー♪」って
浮かれながら写真撮ったの思い出した。



もうちょっと岬らしい写真撮れるとこ行くと良かったなぁ。
小雨がぱらついてたのだけど遠くまで見えて気落ち良かったです☆

サテ。帰り道。

高速を利用したので前回バスに乗った時(*)にも行ったことある、有珠山SAで休憩☆



食べ物も見たのだけどまだ調理したものの販売はしてないみたい。
チルド風にいろいろ売ってたけど今回はアロニアベリーの飲むヨーグルト、190円。
感動はなかったけどなんとなく味ついてるから普通に飲みやすい。
中身はゴッテリしてて飲みやすいと言うよりは飲みづらい。

札幌に着くまでちびちび飲みながら帰りました☆

楽しかったです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふたば)
2009-06-27 12:56:31
おーっ!タチマチ岬! ここで反応する人って少ないのかな。
すでに7年位前なんだけど、家族で函館旅行して
ついでによったタチマチ岬がまさにこんな天気だったなー
肌寒いし小雨降るしみんなテンションダウンだったけど
私はこの景色好きだった。
函館行きました!っていう記事をあちこちで見てもここってアップ率低くない?
すごい懐かしくて新鮮でした。

ちなみに娘、来週、修学旅行で函館行くのさ。
で、「昔、行ったよね!あそことかこことか楽しかった夜ねー」って話したら
「・・・そうなの? 函館行ったの?」って・・
覚えてないんかい!
大人が楽しいと思うことと、子供が楽しいと思うことはずいぶん違うみたいです(沈)
返信する
 (mtc)
2009-06-27 16:02:54
ふたばさんへ

タチマチ岬すごい良いところですね、
でも行くまでがどうも、ちょとびびると言うか(汗)
うんうん、わたしもこの景色すごく好きです
アップ率が低いのはきっと派手さが無いからかも。
そんなことないのかなぁ・・今更感とかあるのかな。
でもわたしウッカリ忘れてた♪なんかふたばさん反応があるのは嬉しいです
娘ちゃん函館かぁ♪運動会の次は修学旅行・・うんうん(悦)
その場所に立ったらきっと『あ!』って思うことあると思うー♪
サッパリ忘れててもギャグだなぁ。
楽しんでくると良いネ(笑)
返信する
Unknown (まこたい)
2009-06-28 14:48:35
あーそこそこ。
そこのね、啄木一族の墓のね
ちょっと下の方
そこね
「爺ちゃん」のお墓です。
なのでね
毎年お盆は立待岬なのですよ。
返信する
 (mtc)
2009-06-28 22:23:24
まこたいさんへ

!・・・・・・・

まこたいさんのおじいちゃん通過
神聖な場所ですね、次からは
あまりプルプルしなくてすみそうです
返信する