mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「魚長」。

2009-06-23 | びば!
***函館話:次のお茶場はコチラ目次

「よーし!そろそろ札幌に戻るか!」

「そうね♪・・・あら、M子どうしたの?元気ないわねぇ。」

「M子どうした。まだ行きたいところがあるのか?」

M子:「・・・・・・・・・・・魚長・・」

「う、魚長!??」

「M子、あそこはスーパーなんだよ?札幌で言うところの産直生鮮市場みたいなもんだ。」

「アラ、いいじゃない♪行ってみましょうよ♪」

「うーん・・・・ママがそう言うなら、行ってみるか!」

M子:「ヤッターーー!」



「あなた、見て。M子ったらあんなに楽しそう♪」

「おいおい、一人で走ってったぞ、大丈夫なのか?」

「あなた、ばかね。M子が見るものなんて、あれよ、あれ♪」

「あれか♪」

「今に掲げるわよ(笑)まったく、函館にきてもあれなんだから。」

「お、見つけたみたいだぞ。」

「どれM子、パパに見せてごらーん♪」



M子:「ウンっ!!」

「アラ?やだ、この子ったら・・M子ラーメンも食べるの?」

M子:「ウン。」

「一度に食べちゃだめよ?どっち食べたらいいか迷っておかしくなっちゃうんだから。」

「まぁそうかたいこと言うなよ。でもどうして玉子入りなんだ?」



「あなた・・ばかね。子供は玉子が好きなのよ♪」

「M子、いいの見つけて良かったなぁ♪」

「ウンっ♪」

***

ラーメンを食べた後近くにあった魚長へ。HPはコチラ

地元のスーパーは行っておくべきだったなぁって今頃(涙)
見たことない餃子の皮があったので買ってみました☆
「ゆであげ1分!細切ラーメン 玉子入り」このラーメンも
見たこと無いので買ってみました、餃子はこれから作ります☆

今から楽しみです♪

***

食べた話はコチラ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「ハーベスター・八雲」。 | トップ | ・立待岬と帰り道。 »
最新の画像もっと見る