mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「かつや」さん。

2009-09-17 | 今日のお店
「かつや」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市白石区本通8丁目北1-8。

先日のオフ会みさきさんからもらったクーポン☆使いました♪



みさきさんありがとうございまーーーーす!!

ここで発揮するのだ、みさきさん・・感謝デラックス!何でも100円引き♪

 

何食べよっかニャー!!やたら腹ペコ。
カレーがめちゃ気になった、広島県産の牡蠣を使ったカキ丼もおいしそう。・・
どっちも490円で食べることができる。・・ワンコイーン♪

そうそうプラス税金なのでワンコインじゃなかった。ま、いっか♪



塩気あるもの食べるんだからサー!ここはお茶じゃなくて水でしょー??
なんて思ったのにこのお茶がめちゃうまい(涙)体にしみてく~♪
たっぷり歩いたからね、ここに来るまでの話はコチラ



普通のカツ丼にしました☆490円が100円引きで390円☆プラス税。

かつ○んが大好きでかつやに行こうって思うことなかったのですが
理由思い出した、かつやのメニューは何を選んでもより上を目指すことができるのだ。
松竹梅があって、わたしが注文したカツ丼は、確か「松」。
竹梅になると量と値段が増えていきます、より上の充実を目指したくなるので
ちょっとの迷いが出てしまう、のが面倒なのでかつて○が好きです。

今日は浮気だ、浮気とあればきっとうまい、まずは食べる。



ウマー!!

玉子混ぜ過ぎなんじゃないの!?なんて思いながらパクリ、おいしい(涙)沁みるー!!
疲れた体にカツと塩分が沁みるー(涙)♪



そうそう、ある程度食べるとやっぱりいろいろ浮かぶもので。
かつやのカツは全部太さが違う・・切り方がバラバラなのだ。
めちゃ太く切ってるカツ食べてウハー♪ってなってると次に食べるカツはめちゃ細い。

作る人にもよると思うけどこういう細かいことが浮かぶあたり
やっぱり気分は浮気みたい。

カツ丼490円の旗見るとたまにやられそうになるけど
服屋さんの店前ワゴンな感じ、でもなんだかんだ☆



完食。満足!



ズルズルの予感。





ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつやもうまそう (せんたくお)
2009-09-17 19:46:35
かつてん&うまい屋にはよく行くんですが
そういえばかつやにはあまり行かない。なぜ。
と思ったらそうそうランク付けがあるんですよね。
心の隅で上を目指す感覚wすごくわかるww
カツ丼ならカツ丼一本で勝負!がいいかも。
とはいえここのカツ丼は、しばらく食べてないけど
上記2店に比べて塩分高め味濃いめのような気がするので
いっぱい歩いた後には最適なカツ丼だったと思いますていうか食べたい。
返信する
 (mtc)
2009-09-17 23:32:34
せんたくおさんへ

そうだ。せんたくおさんうまい屋けっこう行きますよね
そうだ、宅カツ丼も良かったなぁ。
かつやって気持ち良くワンコインで食べることができなくて、
(実際はワンコインじゃない)今回はクーポン様様でした
『べ、別にワンコインだからここにきたわけじゃないんダヨ!』って
店員さんに勝負かけようとしちゃって、どうも苦手だったのですよね
めちゃ沁みた、心に沁みるカツ丼を是非
返信する
かつや (ケロコ)
2009-09-18 00:31:42
師匠
実は私も昨日もらったクーポン持って
かつやに行ってかき丼食べてきたさー。
おいしかったっす

だから師匠のかつ丼見てびっくりしたよ。
私もまたクーポンもらってきた。
通いそうな危険な香りだよね。
返信する
 (mtc)
2009-09-18 11:30:15
ケロコさんへ

まじすごいー
クーポン力って凄い!
同じサイクルでカツ気分高まるのかもしれないネ♪
わたしそろそろ天ぷら気分高まってきたよ☆聞いてない
うんうん!『ま、またクーポン!』って思った(笑)!
危険な香りがプンプンだよ
返信する
うひゃ~♪ (みさき)
2009-09-18 11:34:51
行ったんだー!?行ったんだー
浮気クーポンに引っかかっちゃったんだね
mtcさんかつてん好きなのめっちゃ知ってて
「ん?かつやのクーポン?いらん」ってそっぽ向かれるかと思ったら
「ありがとー!いるいるー!!!」って言ってくれた時は
でもまさか本当に行くとは
100円引きって結構大きいよね
かつてんのクーポン入ったら鼻息荒くしてダッシュで届ける(←THE迷惑)
返信する
 (mtc)
2009-09-18 11:46:38
みさきさんへ

行ったー
ひっかけられちゃったYO~そして至福。
クーポンとあればもう行くしかない!!って思ったの♪コスイ!
こうしてコスコスとブログ書いてきたからね、
その辺の魂は強靭なわけよ
てかかつてんのクーポンとか
あったらたぶんめちゃすごいよ!!
ダッシュで迎えに行く(気持ちレベル均衡)
返信する