mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「健松丸」さんでつけ麺☆

2011-05-07 | オフ!
mojaさんと一緒に☆朝ご飯はコチラ☆次は昼ご飯♪

「健松丸」さん、行ってきました☆健康になりそうー!mojaさんUP!



場所は、札幌市中央区4条西5丁目6
地下鉄すすきの駅から徒歩2分・中休み無しの21時まで営業・札幌東急イン前の通り挟んで向かいです☆



おぉーーーーーーーー!知ってるお店たくさんー!知らないお店もたくさん(照)
オープンしてまだ日が浅いお店、札幌のラヲブロガーさんがボコボコUPしてるのを見て
食べてみたいと思ってました☆
ブロガーさんだらけだったらどうしよう、なんてドキドキしながらお店入って肩透かし!
空いてましたー♪後から若いにいちゃんたちがぞくぞく来店。
そうそう、ラーメンを食べようと思ってたんですが券売機であたふたしちゃってつけ麺食べた、
一人だったらこの時点で頭おかしくなるところですがmojaさんが一緒なので大丈夫☆
ちなみにmojaさんはこの前にも何度か食べてるので今回はわたしからお付き合いお願い申し上げましたー♪

「濃厚豚骨」キーワードはこれダ♪でもどんなもんかイメージできなくて、
mojaさんに「山ラよりすごいの?」と聞いたら「あ、まったく違う」・・・・・ふむ。

食べるっきゃない♪



つけ麺750円。mojaさんは豚骨スープでわたしは豚骨に魚介が入ったスープ

mojaさんが撮った写真σ゜ロ゜)σ



きれいだ!ブログ写真って性格出るネ痛感しましたよ、わたしの写真に戻ります。



おいしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪(σ゜ロ゜)ボーノ!!!!

麺は好きじゃないけどこの汁ご飯にぶっかけて、もしくはカレーのように。タッパ発想☆
ザラザラ溶け切ってないのが残念!と思ったらこういうものみたい。
麺は熱いか冷たいか聞かれないのでそのままでいると冷たい麺で出てきた、
スープはぬるめ、でも暑い日だったので助かった♪夏は氷入れてキンキン食べるとおいしそう☆
たまにつけ麺も良いなー

・・・・・・・・mojaくん?



手が止まってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)!( p_q)エ-ン

動きが止まった原因はわたしだ(涙)マックでわたしがちんたら食べるのを待つ時間が響いて
胃袋がこなれてしまった様子、(T□T)ゴメンネーあとはわたしにお任せを♪



スープ割りもネ♪豚骨と魚介のスープ割りは好きじゃないけど
mojaさんが食べた豚骨だけのスープ割りがおいしい☆麺ギブのmojaさんなかなか手放さなかった。
そうそう、山ラとの違いは塩分少しと油を抜いてタレをドロドロさせた感じ。mojaさんが別物って言ったの納得。
せっかくなのでこのあと山ラUP。ガツン!じゃない豚骨ラーメンってこういう感じなのネ
また食べてみようと思います☆

ポテトお持ち帰り☆
この日はたくさん食べましたー♪
mojaさんポテト食べないことを知ってるのにセットで買ってもらったり
しかもコーラもくれた♪値段跳ね上がって(・・?) こんな顔になってそう。
マックでトロ食いしたがために、待たせてしまって食べきれなくなったmojaさんの麺もらって食べたり、
ありがとうございまーす!好きなお店と好きな食べ物、気付けば放題の環境でした☆
太っちゃうよ!本望です♪それにしても楽しかった☆

mojaさん感謝デラックス☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (moja(止))
2011-05-07 18:52:52
大盛にした分、入らなかった気が
んでも、たとえ人生やり直せたとしても、大盛は譲れねぇ。

豚骨ウマかった!豚骨!
正直、初めて食べたとき『どうなの?』だったけど
ナゼかコノ日はちょうど良かった!

次回からも先にマック行ってから、まるは行く。
また一緒に行くヴェ!(停止対策)
Unknown (こぶ。)
2011-05-09 22:58:11
気になる!!
魚介じゃない豚骨のみのつけ麺!!

でもザラザラ。。。

場所的にチャリで行けるようになったら!!