mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ロテル・ド・北倶楽部」。

2009-12-03 | びば!
***ここ来る前の話はコチラ☆目次はコチラ☆***

「ロテル・ド・北倶楽部」、行ってきました☆お菓子屋さんです☆



場所は、旭川市上常盤1丁目 HPはコチラ

ここにどうしても食べたいお菓子があったのだ♪本店です、もしかすると
旭川駅から歩いて行ける距離かもしれない。(わたしの尺)
朝7時30分から営業してます、早い!嬉しい♪
もうずーーーっと食べたかったです、今回やっと行けた☆



お店入ってすぐの冷凍ケースに並んでました♪

 

「マロン&マロン&マロン」♪冷凍ケース入りが1,740円、
ケース無しが1,600円。

この後札幌に戻る時間も考えてケース入りにしました☆
試食があったのですがここはこらえる、家に帰ってからゆっくり食べる。
隣にあるチーズのお菓子もおいしそうでまた何かのスイッチ入りそうになって、
でも試食はきっちり♪これがめちゃめちゃおいしい!冷凍状態なのに
口に入れたらチーズケーキみたいのがゆっくり溶ける感じがおいしい。



しかも試食の1つ1つが大きい・・太っ腹だネ♪

マロン&マロン&マロンを手にしてお店の中ちょっとウロウロ、
店員さんの接客がとても親切でカゴ持ってこちらにドウゾ、この言い方も
何だかめちゃ優しい感じが好印象ー!・・嬉しい接客はまだまだ続く。



狙ってたお菓子を手にしたことでわりと満足、お会計しようと思って
ケース見ると中にクリームが入ったコルネットってお菓子発見。
パイ菓子大好き!このお菓子増えてますネ・・ここのはどうだい、なんて思って1つ買う。

 

モンブランもめちゃおいしそう、紫芋のモンブランだったかな、
色鮮やかでどれも魅力的!でもマロン菓子買ったし。甘味に1,000円以上出すなんて
クリスマスか正月くらいなわたしだもの、ここはこらえる。
包装待ってる間昆布茶いただきました♪甘い試食食べた後に塩気ある昆布茶っておいしい。

マロン&マロン&マロン、1,740円(冷凍ケース入)、
コルネット、110円。コルネットは早速食べる☆

 

おいしい!中のクリームカスタードか生クリームかよく覚えてないです、理由があるの。
親切接客はお店の外まで続くみたいで包装してくれた店員さんが
車が出るまで見送ってくれます。・・・それに気付かなかったわたし。
車の中で親分が何かブツブツ言ってるなーくらい思ってて
構わずパクリ、おいしいー!パチリ☆・・店員さんずっと笑顔で見守ってくれてました。

嬉しいような、恥ずかしいような。車乗った瞬間親分にげんこつ打たれそうになるわ、
大変だった。見てないでよ!そんなバカな、お見送りありがとうございます☆
恥ずかしかったです☆

家に着いて早速食べました♪



ケース入で1,740円かーって実はちょっと迷った。
発泡スチロールのケースに保冷剤が入ってるだけ、でも何だかんだ帰ってくるまで
3時間以上かかったからやっぱりケース入りにして正解☆
あとやっぱりむきだし状態より気持ちは高まる♪地元の人はいいなぁ、ケース必要ないしね。



包装具合が生キャラメルな感じ。上の包装ペリペリ破いて
蓋あけてこの状態、めちゃ焦らされた♪



(拍手)



なんか栗って黒いからこうして見ると華やかさは無くて、・・いやいやいや、
見てる人のこと気にしてる場合じゃない、華やかじゃないの!
大きい栗ゴロンチョが4つ(号泣)!嬉しいーーーー!

やっと家にきたのネー♪早速食べる☆



スイーツタッパの蓋食いに慣れたのね・・蓋皿で食べる。

めちゃめちゃおいしい!食べてる写真が無い理由は簡単!撮り忘れた。(キッパリ)
写真どうでも良くなるくらいおいしい♪・・撮り忘れた。
途中気付いたんだけどあと3切れあるしー♪と思って食べることに専念☆

***
フランス産のマロンペースト、国内産の極軟渋皮栗と刻み栗、
3種類のマロンと芳醇なチョコレートソースを使ったとてもリッチなマロンケーキです。
しっかりとした食感と芳しいおいしさをお楽しみください。
***

お楽しみください・・・・ハイ!おいしいー!



あと3つ♪




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やえ)
2009-12-03 15:32:16
うあー!
確かにこれは凄い!しゅごい!!

フランス産マロンペーストって、缶詰であるんですよ。
たまにこれに生クリームと混ぜ混ぜして
カステラかスポンジケーキに載っけたり
何もないときはクラッカーに載っけてました。
返信する
 (mtc)
2009-12-03 20:04:26
やえさんへ

凄い越えますよねシュゴかったシュゴかった
もう栗栗で栗で栗いっぱいでしつこいですね、
めちゃおいしかったです
フランス産マロンペースト・・高級雰囲気プンプン!
ジュピターとかで売ってるかなぁ、ちょと見てみようっと
返信する
Unknown (やえ)
2009-12-03 20:53:16
>ジュピターとかで売ってるかなぁ

たぶん、あると思います。
地味なベージュ地で小さな栗の絵(だったと思う)
缶詰なので入れっぱなしにしとけないから
容器に移して、半分くらい冷凍しました。
返信する
Unknown (蜜柑)
2009-12-03 23:03:02
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こっちでもーーーー


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

シュテキーーーーーーー(≧∀≦)モキューーー

すごいねずっしりしてそうおいしそう
返信する
2種類 (やえ)
2009-12-04 16:04:33
今日ジュピターで見たら
ペーストとクリームが存在することが解りました。
私が食べてたのは、クリームでした・・。
以前はそんな区別ついてなかったのになぁ。
ってことは、最近使う人が増えたのか。
ペーストは大きい缶しかないかもです。
缶の柄は同じなので字を確かめないと区別つきません。
返信する
 (mtc)
2009-12-04 20:47:27
やえさんへ

良かった!今日ジュピター行けるかなって考えてて
結局行けなかったです、見つけて浮かれながら
買ってたらせつなくなってるところです
栗クリームもちょと興味津々です、毎日栗活しちゃったらどうしよう
日曜日ちょと見てきます




蜜柑さんへ

このケーキはかなり、シュテキ。
旭川移住を真剣に考えたくらいこのお菓子屋さんがシュテキ。
完璧デーシュ
ちょうずっしり
返信する
Unknown (さゆ)
2011-03-08 02:59:57
こんな過去記事にホント!すみません。
mtcさんのわたしへの認知度が多少上がってる
ことを祈って

現在、ブログ閲覧3周目に突入してまして
旭川の記事に今までドキドキすること多々。
わたしがコメントさせてもらうようになって
から、旭川記事がないのでここでさせて
ください!
わたし、旭川出身なんですぅ

北倶楽部は、お土産に買うこと数回。
お茶出されるたびにドッキンパクパク。
早く飲まなきゃってw

高校の時に友達と、とんかつなら井泉
醤油ラーメンなら梅光軒、味噌はすがわら
と行ってました。
井泉はその頃と味が変わっちゃった気がします
けどね。カツ重は見た目からして変わってしま
って残念です。

20歳頃までしか旭川にいなかったので、mtcさん
が行かれてるお店で知らないのも沢山あるのですがね

関係ないけど、梅屋のシュークリームは学校帰りに買い食いしてたなぁ・・・

おっと、長々とすみませんでした。
かなりな過去記事にコメントすることお許し
ください
フーン、でスルーどうぞ!
返信する