mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「らぅめん青葉」。

2009-12-02 | びば!
***ここ来る前の話はコチラ☆目次はコチラ☆***

「らぅめん青葉」、行ってきました☆

朝9時半から営業してるお店です、嬉しいー♪



場所は、旭川市2条通8丁目左8。

こちらのお店が有名なのを知ったのはつい最近、スーパーでチルドの
ラーメン棚に青葉って書いたラーメンを見ました。
以来なんだか気になっちゃって旭川の時は行ってみようって思ってました☆

何より朝9時半から営業してるのが嬉しい♪この日は朝から親分と一緒です☆
近くの3.6パーキングに車をとめたのですが、・・親分、
駐車場前の一方通行を何と2回逆走。危ない危ない!こちらのお店には駐車場が無いです、
3.6パーキングが近いと思うのですが目の前一通なので要注意・・。

 

メニュー見た時旭川ラーメンが700円越えるのかい!とかね、
でも量多い気がします。・・朝だからそう感じたのかな、お子様ラーメンで良かったかも☆

とは言うけどここのラーメン大好きになった。
きっと蜂屋の次に好き。



醤油ラーメン、750円。



海苔に釘付け。かわいいー!・・・海苔で喜んでるようじゃまだまだね。







めちゃめちゃおいしい。750円に納得、朝からおいしくてどうしようと思った。

 

海苔も食べる♪

何てことない普通の海苔だけどここのラーメン全部好き。
お店の人の体型が物を言う感じ、上に浮いてる脂がコッテリでおいしい♪
めちゃめちゃ寒い日に食べたらお替りしそう。

 

朝から食べるにはやっぱりちょっと多いかなって思ったのですがあっさり完食。

次から蜂屋と青葉ラーメン、2軒行かなきゃ♪



おいしかったです☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめんと酒 (くろ)
2009-12-03 10:04:21
ラーメン祭りですね、朝から旭川ラーメンの写真にやられました。
あと、男山を飲んだのですね、男山は、いかにも日本酒!っていう感じなので、日本酒好きな人好みな酒かもしれません、
私は旭川では大雪乃蔵さんが一番好きです。
ここの酒は香りもフルーティーな酒多いので、
日本酒初心者や女性にもお勧め出来ると思います。
返信する
 (mtc)
2009-12-03 18:30:28
くろさんへ

もうもう旭川だと餃子が霞んで見えちゃいます
それくらいラーメンがおいしいー
青葉さんのラーメンはスーパーの買って食べてみようと思います、
「これは・・・本店を知ってると、・・・ネェ。」なんてブツブツ書きたい(笑)
しかもラーメンこれだけじゃないんですよーまだ食べた♪
いかにも日本酒・・これめちゃわかりやすいですね、
コッテリ日本酒でした、なかなか強烈
でも初めてビール飲んだ時のことを思えば♪
まさかわたしが買ったもの、好きになる日は近いかもです・・たぶん。
大切乃蔵、次行った時はきっと飲んでみます。
好きになったらどうすっぺ♪お酒の楽しみもできちゃいますね、困ったニャー
返信する