mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・土曜の夜は、餃子でしょ♪オフ!

2009-03-01 | オフ!
ふたり暮らし(ほぼひとり)の生活@札幌』のyukkaさん☆

☆ぼちぼちいこか in 札幌☆』のみさきさん☆(前編後編

ブログ付き合いはめちゃ長いのに何でかオフに至らなかった理由は一つ。
普通の友達風で今更感たっぷり、やたら照れる。もう一つは
男の人混ざりのオフじゃないから興奮しなかったんだネ♪

理由2つだったみたい。

土曜の夜は、餃子でしょ♪

「橙台」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区南4条西2丁目。ダイメックスプラザ5番館ビル5F。
南4条の南側で西向き。

こちらのお店はyukkaさんが好きなお店でいつか行ってみたいって思ってました、
でも好きだったここじゃない支店が無くなってしまってこちらのお店に。

中華の食べ飲み放題2時間2,600円が嬉しいー♪

ちなみに悲しみの銭話はコチラ

お店に着いて予約の名前を言ってるとわたしの後ろにはyukkaさんが♪
同じ時間に到着ー!初めましての挨拶もそこそこに予約席に☆
みさきさんー♪到着してました☆

yukkaさん、みさきさん、いくよーーー!!

ソーレっ♪



乾杯~☆

みさきさんはアルコール無しでネ☆ビールはわたしたちに任せてちょうだいー!
何て言うもわたしがペロペロになるのは早い。yukkaさんよろしくー(涙)

 

ここは中華の食べ飲み放題のお店、餃子もあるからネ♪
ラー油持ち込んでみました、初めてでちょとドキドキするけどなんか嬉しい。

「これダヨ!」って自信満々に出して2人が写真撮ってるの見て
なんか誇らしい気分になっちゃった。ラー油ってスゴイ。

メニュー見て興奮!



一人で掲げちゃうほどにネ♪

最初の注文は5品まで、最初注文係を任されて
盛り上がって6、7品頼んで「5品までです。」

エビチリー!



おいしい!



yukkaさんブログに出てくる写真のアングルが決まってるとこ見て興奮。
辛いのが苦手なみさきさんもエビチリ食べてて、・・・と言うか。
みさきさんが辛いの苦手ってこの日3回くらい聞いて驚いてた・・(弱)

みさきさんは辛いのが苦手、書いて記憶。

「ほらこのラー油も食べてみなYO-♪」なんて言ってた自分を殴ってやりたい。

わたしたちはサーモンが好きダー!



サーモン好きな人多いネ☆わたしもお刺身は鉄板だと思う♪
これはちょと野菜率高いけど大丈夫ー!
2人でモリモリ食べてました☆



左yukkaさん、右みさきさん。

yukkaさん最初見た時『アリャー!これまたかわいいお姉ちゃんだネェ!』
なんておじちゃん風にドキドキ。何度かUP写真見てたけど
写真と実物が違って、免疫ふっ飛ぶ。
みさきさんはめちゃめちゃイメージ働かせてて、ピッタリすぎて
思わず笑ってしまいました、色がめちゃ白くて細いー!!

体重は2人でわたし一人分。

餃子食べるーーーっ♪



餃子大好きで一番写真撮ったのにほとんどブレブレ(涙)

この餃子がめちゃおいしいーーー!・・2人とも『アレ?』って顔してたけど
ちゃんとパリっておいしい♪

何サ何サ♪おいしいじゃーん!



飲むペーストロトロ・・食べてるからネ♪



灰皿隠すの忘れた。

牛たたきの手巻き寿司だったろか、ちなみにわたしもyukkaさんも
牛肉はあまり得意じゃない、なんてことをブログに切々と書いてるのに・・
頼んだのはわたし。yukkaさんはブログの通り、

「牛肉だからいらないー。」

「エーっ!牛のたたきってうまいじゃーん!」

わたしのブログって本当胡散臭い。

牛+寿司は鉄板デショ♪



海苔に味がついてるのがいまいちだったけどやっぱりおいしい!
この後yukkaさんの分もらって食べて、1個はみさきさん☆

そしてみさきさんがまたなかなか食べない・・

「食べなよー(笑)!おいしいしー!」なんて言うと

「だって熱々くるから熱々のを先に食べたい・・」

みさきさんの「だって」には弱い。

目の前でコロンチョしてたので、・・ムラムラきちゃって食べちゃいました♪

 

 

ラー油も活躍できて嬉しい。野菜も食べる、何食べてもおいしい♪

 

サラダ系は常にテーブルにありました、うーん!さすが。
わたしもちょと見習わないと。






小籠包おいしいー!

めちゃ熱々ではなかったけどやっぱり包み系は好きだ。



エビぷりぷり餃子、名前の記憶が怪しいどころか味の記憶も怪しい。
感動なかったのかも。







中華醤油なんとかザンギはわたしが感動、
青椒肉絲はyukkaさんとみさきさんが感動。春巻きは鉄板。



「乾杯!乾杯しよう!」って何回言っただろ・・
酔うと乾杯したくなるの。付き合ってもらう。

そうそう、ブログ付き合いが長いと、もちろん緊張はするけど
なんだか本当普通生活の友達感覚でおもしろい。
それぞれのことを知ってるのが嬉しい♪



おいしい♪

写真の春巻き見てまた食べたくなっちゃった。
ここはまた行く。

締めてる場合じゃなく、まだまだ食べるー♪



手前の丸いコロンチョ、yukkaさんおすすめのかぼちゃチーズ団子。
チーズかぼちゃ団子かもしれない・・。
かぼちゃ嫌いだって言っとるばいー!それぞれのこと知ってるのが嬉しい、
なんて書いてますがそれぞれがヌケ作風なのも楽しい。

そうだ。この団子ですがかぼちゃ味が濃くなくて普通に食べました。
ホコホコしてて好きな人は好きだろネェ、
ってかyukkaさんかぼちゃ大好きダネ。

 

 

牛のたたき寿司の米しか食ってないヨ!なんて慌てたわたしが頼んだチャーハン。
誰もテーブルを空けてくれる気配が無く。歓迎されてないことを知る。

「ホラホラ♪チャーハンきたよー♪」なんて言いながら場所キープ。
気をつけてないと追いやられる。
ついてるレンゲ、わたし一人で使って良いなんて☆

2人とも優しいんだからー♪



あんかけ焼きそばも食べなきゃネ☆

わたしもすごい食べたけどみさきさんも食べる♪
すごくきれいに食べる感じ、丼持ってかっこんでるわたしとは
ちょと違うの。わたしもサラリと食べられるようになりたいなぁ。



鶏ステーキ。見た目ゴツイからちょっとひるむ。

そろそろお腹いっぱいデス☆



食べとかないと!



頼んだ料理がくると自然とチャーハンがわたしのもとに。
この連携はスンバラシス。

あとは任せていただく。

 

枝豆と海老。・・・ハッ!食べてない!

 

手羽先は食べる♪

ここで『アリャ?』って思うものがくる。



牛たたきの手巻寿司!みさきさん・・・食べたかったのネ(号泣)!
食べちゃってごめんネー!!でも1個もらう♪



写真で気付く。

お2人さん・・・肘ついてまっせ(涙)!
呆けながらわたしを見てる場合じゃない!サァサァ食べようよ♪
次の注文はー・・何て思ってると驚愕のラストオーダー!
そう言えばデザート食べてない・・頼んでたのに食べ損ねたー(涙)

yukkaさんかみさきさんのお腹に入っちゃったのね・・
米食って浮かれてる場合じゃなかったです。
でもまたくるから大丈夫ー♪



完食。

枝豆の中身は不明。

サテ。みさきさん♪yukkaさん♪

次ー




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (みさき)
2009-03-01 14:20:30
流石だー!!!mtcさんアップ早いよぉ~
しかもたっぷりきっちり書いてあってビツクリ!
私書くこと無いじゃんね~
「オフしてきました。詳しくはここでーす」って書いてリンク貼ろうかなぁ
やっぱり読んでて楽しい。
ってか昨日のオフ、めっちゃ楽しかったね♪
途中のハラハラあったけどー
そんなこと忘れちゃうくらい楽しかったもんね
海老・枝豆・・・犯人は私です
海老のうまさに驚きだったのー!!!!
次回は一番最初に頼んでリピしまくり決定☆
そこまで美味しい物を独り占めした悪いやつです、はい反省。
あぁ私も反省のあらしだったわよ~
次回は気をつけるー!又行こう!!!!!

で、タイトルは・・・これかい!?
楽しそうおいしそう (ちょこ)
2009-03-01 14:46:14
mtcさん、次にちょこと会う時は
ばっちりフルメイクで
よろしくお願いします
mtcさんだと気付かないくらいのゴージャスメイクを期待します

中華おいしそうー
隅にひっそりと座って、3人の会話を聞きながら
ひたすら無言でむしゃむしゃしたいです

 (mtc)
2009-03-01 23:45:32
みさきさんへ

早い?得意なの。・・・嘘かも(涙)
記憶あるうちに書いておかないとサラリと忘れちゃうのがわたしなの・・
今回は忘れちゃならんことたっぷりでまともにブログとして
機能させてる
書くこと無い
わたし書いたこと全部忘れて書くときっと楽しいよ☆
本当、すごく楽しかったです。みさきさんありがとうございます
あはは♪途中のハラハラね♪アハハ♪・・と、笑って済ませる。←これが性格(笑)
料理おいしかったーーっ
エビもプリプリでおいしかったネ♪・・・
みさきさん、反省ならわたしに任せといてちょうだい(号泣)!
飲み飲み♪隊にしようか迷っちゃった(笑)
また機会作って行きましょう☆楽しかったです、
ありがとうございます




ちょこさんへ

楽しかったよーって何でフルメイク(笑)
うんうん♪3分で取れるけど次はフルメイクしてくネ♪・・
サラリ顔で行ったらごめん。気付かないくらいのゴージャスメイク
わたしって思わなくてもおかまって思われるさね
隅にひっそりって何(笑)!そしてむしゃむしゃ
しかもそのむしゃむしゃタイム、ちょと魅力だ
Unknown (みぃ)
2009-03-02 10:40:55
素敵っ♪
今yukkaちゃんブログでも悶えたけど
またここでも悶えごねる。

んー

いやー

食べたい( ̄¬ ̄*)ぐぅるぅうううう

いっぱい食べたいものだらけ。

今何かが近いから余計におかしな事になっている。

私yukkaちゃんとmtcさんのブログ見出してから2キロは太ったよ。

これ
自慢ねv ̄▽ ̄) イエーイ♪
 (mtc)
2009-03-02 18:18:14
みぃさんへ

おぉ♪みぃさんに悶えてもらえましたか
わたしも大好きなのばかりだったからメニュー見て
「全部!」ってめちゃ言いたかったです
何かが近い・・・
食っちまいな(黒)目指せ3キロー♪
わたしも・・・・・・・(反省中)
よだれが (りえぱん)
2009-03-02 18:55:37
滝のように流れちゃう・・・(汗

ここいつもホットペッパーで見て気になってたけど美味しそうだね~~~♪

是非、今度行ってみようと思います
 (mtc)
2009-03-02 21:04:21
りえぱんさんへ

あはは(笑)♪わたしも見るとまた食べたくなっちゃう
ホットペッパー
ここすごいお得なのね・・・わたしもちょといろんなお店
学習しなくちゃなぁ
ここはおすすめかも、おいしかったですよー
遅くなりましたが (ケロコ)
2009-03-03 21:15:46
いいなぁ
飲み放題つけてもとってもお安いのにびっくり。
でもお財布の中身6千円が厳しかったのね

しかも写真超いっぱいの長編大作
さすが師匠

日本酒に浸かっていた私は今、中華が食べたい
気分だよ。
ビールもジョッキでグビグビとね
 (mtc)
2009-03-03 22:42:33
ケロコさんへ

お帰りーっちょっとは酒抜きできてるかい
そうなの。(今だ反省中)財布の中身6,000円って何(涙)!
って感じだったよ・・・年齢くらいの万枚数は入れておくのが平均みたい、
難しいさネ
ビールジョッキでグビグビっとネ♪餃子の日だネ♪
ここも今度一緒に行こうね