札幌単身ラーメン日記

平成26年4月から、札幌で単身生活。
その記念に食べたラーメンを記録しておきます。

三八飯店

2015-05-09 13:14:30 | 日記
同期の宮ちゃんオススメの「三八飯店」にやって来た。

JR稲積公園駅から徒歩3分で、駐車場も数十台は停められる。

店内はテーブル、小上がりを含めて90席以上はありそう。

こんなに客が入るのかと思っていたら、開店10分で30人になった。

こりゃ、12時になったら大混雑になりそうだ。

この店のオススメは「浜チャンポン」950円と「アンカケ焼きそば」900円。

注文は勿論「浜チャンポン」。

なっ、何じゃ、この器の大きさは!

ラーメンのドンブリの大きさじゃない。

サラダボールか洗面器並みだ!

驚いていては麺がのびてしまうので、早速実食!

スープは、海鮮のみの塩味。

普通のチャンポンのように動物系のエキスは入っていないね。

麺は中細のちょい縮れ。

チャンポンの麺というよりは、ラーメンの麺だね。

イカが、丸々一杯…。

ワカメ、ワカメ、ワカメ…。

いくら食べても減らないんだけど、増えるワカメか?

ちょい小さめだけど、ズワイガニ。

このレンゲも通常の3倍はあるので、余計に小さく見える。

立派なホタテ。

おっ、牡蠣も入ってる。

かわいい海老。

ツブ貝。

スライスしたカマボコ?

今頃気付いたけど、野菜抜きで、海の幸だけで作ったから「浜チャンポン」なんだね。

しかし、これは1人では無理だわ。

ギブア~ップ!

次回は、もう一つのオススメの「アンカケ焼きそば」にチャレンジしてみよう。

ごちそうさま。


チャンポン食べてる間に、二人目の孫(女の子)が生まれた。

早く会いたいな~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (miya)
2015-05-09 23:50:24
ますます爺ちゃんだな

今度はぜひ「あんかけ焼きそば」を食べてください。
意外と、カツ丼がおいしいんだ
Re:おめでとう~ (札幌単身のおじちゃん)
2015-05-09 23:54:08
残念、カツ丼はやめたみたいだよ。
Unknown (miya)
2015-05-10 17:54:32
カツ丼止めたんだ
人気あったのに残念
チャーハンは美味しいけど飽きるんだよね
Unknown (たかひろ)
2015-05-10 20:48:05
おめでとうございますヽ( ´ω` ) ノ オオオー!
Re:Unknown (札幌単身のおじちゃん)
2015-05-10 20:50:19
ありがとう。
じいちゃん頑張る!
Unknown (おせっかいかもしれませんが)
2015-06-04 14:50:27
店内写真等を拝見いたしますと、
明らかに第三者の方がモザイクもなしに掲載されてます。

モザイクをかけるぐらいの配慮がない方には
ブログをやる資格ないですよ。
Re:Unknown (Unknown)
2015-06-04 18:51:38
確かに配慮に欠けていました。
ご指摘ありがとうございました。

コメントを投稿