YUIとわたし

**************

三種混合 &子育てひろば♪

2010年02月03日 | 1歳
三種混合(追加・第一期)に行ってきました。
YUIちゃんはおなかを出しただけでなぜか、『ぽんぽん、いたい』(笑)
おなかもノドも意外にすんなり、おとなしく診てもらっていました。チックンの時は泣いて『いた~い!もうおわり~』 でも、看護婦さんにキティちゃんのシールをもらって立ち直りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は子育て広場に遊びに行きました。
先生を中心にみんなで集って座り、劇を見たりお歌やお遊戯をします。ちょっとお姉さんで場に慣れている感じの子供達は、ママから離れて一人で参加していました。YUIちゃんは私の膝に座って見ていたのですが、途中で『お椅子にお座りしてみたら?』と言うと、目の前に並んでいた小さな箱状のお椅子の中から、ブーブーの絵柄のカバーのを選んで持ってきて、私の膝の間に置いて一人で座って見ていました。
お気に入りのお歌(こぶた、たぬき、きつね、ねーこ♪)の時には立ち上がってゆらゆら左右に揺れながら手拍子を打っていました。でも顔は真剣(笑)
最後にまた他のお友達の真似をして、自分でお椅子を抱えて運んで行って、お片づけしました。お外で見るとまだまだ小さく、か細くて頼りない感じだけど、一生懸命に先生やお友達の様子を見たり聞いたりしている様子でした。


魅力的なおもちゃがたくさんあって楽しいので、お昼ごはんの時間になって人もまばらになっても、帰ろうとしません。

『にんご・・

電車の図鑑や、赤いふうせんの絵本を、何度も繰り返し眺めていました。
側で遊んでいた8か月のかわいらしい赤ちゃんが、絵本に興味を示して一生懸命にズリバイで寄ってきてくれました。ちょうど一年前、YUIちゃんもあんな感じだったのね~

小さいおうちに入って、おままごと遊びも。

『にんごじゅーす?

帰る間際になっても、大根とスイカ(おままごとで使った布製のもの)を握ってどうしても離しません。広場にはもう、二組ほどの親子しか残っていなかったので、先生が『出口のところでちょうだいね』と言って玄関までついてきてくださいました。クックをはかせてお外に出る時に、先生に返そうと試みたのですがやっぱり握って離そうとせず、YUIちゃん最後は涙、涙~


ポチット↓↓応援してね♪ 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


最新の画像もっと見る