フラフラBLOG

なんかよくわからない方向に向かってます

Musical Baton

2005年06月21日 23時34分39秒 | 音楽とか
くろいちゃん』のまぁとぅ~さんと『148cmの日常』のsuzuさんよりバトンを頂戴しましたので、書いてみたいと思います。
もたもたしてる間に・・・すいません。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
パソコン崩御の前には20GBくらい入ってた気がしますが、復旧直後なので242MB・・・
アルバム3枚しか入ってないし、しょんぼり。
吾がHDDオーディオプレーヤーは1.4GBくらい。
ラウド、スカ、Jpop、あとは変な曲。

●Song playing right now (今聞いている曲)
この前買ったばかりのThe Black Eyed PeasのMonkey Businessより
Don't phunk with my heart

●The last CD I bought (最後に買った CD)
これもこの前買ったばかりのANATAKIKOUのSweet montage A

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
せっかくなので思いついたものいろいろ。

・「Sunny day Sunday」センチメンタル☆バス
イントロの巨人の星もさることながら
♪大切な休日を君にあげよう~
って歌詞になんだかほんわかですよ。いい曲ですね。

・「Crazy about you」akiko
日本人なのに全編英語詩でブラック・ミュージックを歌っています。
最近はまったく活動の状況を聞かないのでどうなっているのかまったく不明ですが・・・
ただ、スゲーよいですよ。機会があったら是非!

・「Helena」My Chemical Romance
昨年で一番気に入った曲です。
PVもすごい良い!リンクから見られるとおもいますので是非!

・「SPIT IT OUT」SlipKnoT
CDで聞いたときの衝撃といったら・・・めちゃくちゃだけどすごいかっこいい!
ナニが何でも聞くべきかと。
はじめて見たのはSummer Sonicだったと思う。そのときのトリはマリリン・マンソン。
懐かしいなぁ。今年のSummer Sonicも行かないと。

・「ヒメゴト花火」ジムノペディ
この曲は絶対にはずせない!メロディラインがすごく好き!
歌詞はなんだか切なくなる・・・。
8月7日のライブが楽しみ!

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
10人には渡せない・・・
以前、こちらからTBした方、TBしていただいた方、コメントいただいた方から選ばせていただきました。

「music diary」ろ~ずさん
http://blog.goo.ne.jp/saturdayrose/
「Dara Dara Diary」asamiさん
http://blog.goo.ne.jp/nekonett/
「デンドロ・カカリア」デンドロさん
http://blog12.fc2.com/dendro/
「うぞきあの場」うぞきあさん
http://blog.goo.ne.jp/uzokia/
「たけこさんの日々精進。」たけこさん
http://blog.goo.ne.jp/taketaka170/

お時間があったら書いて下さいな。
書く、書かない、はお任せします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デンドロ)
2005-06-22 22:30:54
お久しぶりです

TB&バトンありがとうございます♪

書き込みはちょっと先になるかもしれませんが、ちゃんと書かせて頂きますね。



うまく次の方に渡せるかわかりませんが

よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (デンドロ)
2005-06-22 22:32:02
追記:わざわざ引越し先までお越し頂きありがとうございました♪
返信する
こんにちは (フラフラ)
2005-06-24 02:10:46
デンドロさん



コメント&TBありがとうございます。

お忙しいのに記事もありがとうございました。



流行もののようですし、せっかくなのでバトンを回させていただきました。

こういうのって難しいですね。
返信する
こんばんは (ろ~ず)
2005-06-25 02:29:54
バトンありがとうございます。

書くのはおもしろかったです。うぅーしかし回すのが難しい。

返信する
こんにちば(←今はどっちでしょ?) (まぁとぅ~)
2005-06-25 19:23:32
お騒がせしました(^^;

結構大変ですもんねぇ。

センチバのは36度なのか39度なのか本気で悩んでおりました(笑)



えっと…36度??



僕はジムノペディでは『ままごと初夜』が好きなのです◎8つの小品聴いてないからなんとも言えないですけどもー。

『片道キャンドル』よりは『スタッカート』派でございます!(←派??)
返信する
コメントありがとうございます (フラフラ)
2005-06-25 21:58:28
・ろ~ずさん

こちらこそバトン受け取っていただいてありがとうございました。

考えたり書くのは楽しいですね。

当方もやっぱり回すのは悩みました。



・まぁとぅ~さん

いえいえ、そんなことないですよ。

楽しかったですし。

あれは39度ですね。

そんななか野球は見られるんでしょうか(笑

『片道キャンドル』に『スタッカート』むずかしい・・・
返信する
お久しぶりです。 (asami)
2005-06-27 09:47:58
こんにちは。

バトンありがとうございます。

が、気付いたのが遅く...今からでも大丈夫かな?

本当久々に(!)更新しようかと思ってたのでついでに...と思います。



Sunny Day Sunday 私も好きでした。

センチメンタルバスって、今はどうしているのかな?
返信する
ご無沙汰です (フラフラ)
2005-06-27 23:24:05
asamiさん



こんにちは。

今からでも全然OKですよ。



センチバですが残念ながら解散してしまいました。

ナツさんはDtというバンドをやっています。

アキノリさんは教師をされているらしい・・・のですが、どうなんでしょうか。
返信する

コメントを投稿