Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

みれぃ、ぷりやめるってよ

2015年09月23日 | プリパラ2期
 記事のタイトルは、アニメ「プリパラ」32話のものですが、内容は、ゲーム「プリパラ」についての記事です

 アニメ32話といえば、バレンタインデーに放映された回。30話でファルルとのライブ対決に完膚なきにまで敗れたみれぃは、ファルルに勝つためには、自ら作り上げたポップアイドルでは通用しないと考え、プリパラ内でも、プリパラチェンジ前のありのままの自分で歩んでいこうとしていました。
 ところが、そうした事により、生活リズムが崩れてしまい、ポップアイドルとしてのみれぃは、もはや一心同体である事を雨宮に指摘され、結局、プリパラ内では、プリパラチェンジ後でのみれぃのままで、すなわち、「ぷりのまま」でやっていく事になりました。

 そんな良い話でしたが、その放映日からちょうど7か月後の今月14日、プリパラチェンジ前のみれぃがゲームに登場しました。一時的ではありますが、「ぷり」を封印したため、この記事のタイトルは、あの回のタイトルを採用して、「みれぃ、ぷりやめるってよ」となりました。


 とはいえ、そのみれぃで、すぐに遊べる訳ではありません。
 まずは、「いいんちょうのけいさんがいライブ!」を3回連続でプレイします。これで、プリパラチェンジ前のみれぃをセンターに選ぶ事ができます。
 ちなみに、プリパラチェンジ前のみれぃは、「みなみみれぃ」として登場します。

 みなみみれぃをセンターキャラに選べるようになったら、本番です。みなみみれぃをセンターキャラに据え、色んなコーデを着させて楽しんでいきます。以下、そのプレイ記です。
 今回も画像つきで語っていきますが、相変わらず、画質は低いです。それでもよろしければ、お付き合い下さいませ。

 コーデは、12種着させました。

1.キャンディアラモードサイリウムコーデ
 
 まずは、プリパラチェンジ後のみれぃの普段着である「キャンディアラモードサイリウムコーデ」を着させました。ヘアアクセは、「パラダイスティアラ」。
 これはこれで悪くはないのですが、ポップアイドルのみれぃの方がよく合ってると思いますね。
 ちなみに、みれぃの左にいるのは、マイキャラ・エムエスケーです。今回は、お揃いコーデで、みれぃを盛り立てるために、登場率は高いです。


2.ベイビーピンクピエロコーデ
 
トモチケメンバー:らぁら(バニーマジシャンコーデ)、そふぃ(ホワイトスワンコーデ)

 キャンディアラモードのコーデで、もう1つ着させました。これは、最新話である63話で、らぁらとシオンが着ていたものですね。
 プリパラチェンジ前のみれぃにも、よく合っていると思いますね。特に、頭のリボンが、なかなかの可愛さを演出していると思います。


3.バニーマジシャンコーデ
 
トモチケメンバー:らぁらエムエスケー

 次は、ゲーム記事恒例の「網タイツっていいよね。お色気いっぱいだよね!」で(笑)。可もなく不可もなくといったところでしょうか。


4.みれぃふゆせいふく + バニーマジシャンコーデ
 
トモチケメンバー:らぁらエムエスケー

 このブログのゲーム記事における、パプリカ学園中学部の女子制服といえば、ウサ耳、網タイツは欠かせませんね(笑)。4月中旬先月下旬にも出したコーデです。
 プリパラチェンジ前のみれぃも、バニーマジシャンコーデよりは、こちらの方がよく合っている気がしますね。いつか、この姿で登校する風景がアニメに出ないかしら。(笑)


5.トゥインクルリボンサイリウムコーデ
 
トモチケメンバー:エムエスケーらぁら(ホワイトクリスマスリースコーデ)

 プリパラ内のらぁらの普段着。キャンディアラモードサイリウムコーデと同じく、こちらも、プリパラチェンジ後の方が合っているかも。


6.ベイビーモンスターサイリウムコーデ
 
トモチケメンバー:エムエスケーシオン(ホワイトクリスマスリースコーデ)

 プリパラ内のシオンの普段着。プリパラチェンジ前のみれぃは、クール属性だと思いますので、こういうカッコいいコーデはよく合うと思いますね。
 ただ、カッコ良いばかりでは物足りないと思いましたので、「リボンサーカスヘアアクセ」で少しばかり可愛くして、アクセントをつけてみました。


7.フォーチュンパーティサイリウムコーデ
 
トモチケメンバー:ドロシーレオナ(どちらも、ノクターンスカイアイドルコーデ)

 ドロシー&レオナの普段着。カラーは、ドロシーの青にし、これに、「バニーマジシャンヘアアクセ」をつけました。これも、プリパラチェンジ後の方が合うかも。


8.シルキーハートサイリウムコーデ
 
トモチケメンバー:エムエスケーみかん

 正確には、シューズは「スイートアンジュホワイティーシューズ」、ヘアアクセは「パラダイスティアラ」にしています。
 プリパラチェンジ前のみれぃは、みかんと同じポニーテールなせいか、このコーデは似合っているように思いますね。


9.パラダイスコーデ
 
トモチケメンバー:エムエスケーファルル(ユニコーンファンシーコーデ)

 これも良いですね。さっきのシルキーハートサイリウムコーデといい、プリパラチェンジ前のみれぃは、白基調のコーデはよく合うのかも。


10.ピュアホワイトウェディングコーデ
 
トモチケメンバー:そふぃ(ホワイトスワンコーデ)、コスモ(プリズムストーンサイリウムコーデ)

 いい感じに美脚が際立っていますね。少しばかり大人びて見えるかも。


11.デビルコーデ
 
トモチケメンバー:エムエスケーあろま(チーキーリトルサキュバスコーデ)

 やっぱり、デビルコーデはエロいですね。6月にウェスト姉弟に着させてから、色んなキャラに着させていますが、毎度色気にやられています。(笑)


12.サマードリームパレードコーデ
 
トモチケメンバー:エムエスケーふわり(パルプススカイカントリーコーデ)

 これもよく似合っているかも。お出かけコーデとしても通用しそうな気がしますね。


 さて、「いいんちょうのけいさんがいライブ!」で、プリパラチェンジ前のみれぃをセンターにする事はできますが、残念ながら、トモチケは用意されていません。トモチケがあれば、今後のゲーム記事の良いネタになったのですが・・・。
 そのかわり、「違反チケット」をガチャチケとしてゲットする事ができます。
 ちなみに、この違反チケットはアゲアゲアイテム(「いいね♡」を増やすためのガチャチケ)ではありません。ヘアアクセです。
 ですので、コーデチェンジの時に、このガチャチケをスキャンすれば、違反チケットが装着されますし、ライブシーンをはじめ、色んな場面で、下の画像のように、違反チケットが貼られたキャラが出てきます。
 
 モデルは、北条姉妹にしました。この2人だけ、違反チケットが貼られたシーンがありませんので、これを機に着けさせました。(笑)

 今挙げた「いはんチケット1 ヘアアクセ」は「いいんちょうのけいさんがいライブ!」1回目でもらえるもので、2、3回目のプレイでは、別のものがゲットできます。
 2回目で手に入れられる「いはんチケット98 ヘアアクセ」
 3回目で手に入れられる「いはんチケット199 ヘアアクセ」

 なお、3回目は、「いはんチケット100 ヘアアクセ」「いはんチケット199 ヘアアクセ」「いはんチケット200 ヘアアクセ」のどれかがもらえます。
 アニメ18話をご覧になった方はご存知かと思いますが、「いはんチケット200 ヘアアクセ」はゴールデンチケットです。これがもらえたら、今後のゲーム記事の良いネタになったのですが、残念。


 という事で、今回のプレイ記は以上です。
 今回のプレイ記は、いかがでしたでしょうか? 特に、眼鏡っ娘萌えの読者の方は、これを機に筐体デビューしてみては? 何せ・・・、
 この笑顔を拝めるのですから。

 どうですか? 眼鏡っ娘萌えな方は、ますますプレイしたくなってきたでしょう? っていうか、プレイしなきゃダメですよね。なぜなら、パプリカ学園校則第301条「眼鏡っ娘萌えな人は、『いいんちょうのけいさんがいライブ!』をプレイしなければならない」というのがありますし。(ねぇよ(笑))

 「いいんちょうのけいさんがいライブ!」をプレイできるのは、今月27日までです。
 たぶん、これを逃すと、プリパラチェンジ前のみれぃで遊べる事はないと思いますので、プリパラチェンジ前のみれぃが好きな方は、急いで筐体に全力ダッシュしましょう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!プリンセスプリキュア ... | トップ | データカードダス プリンセス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急速報~。 (MiriA)
2015-09-24 22:24:13
今回「委員長の計算外ライブ」で一時的にプレイヤーキャラにできたプリパラチェンジ前のみれぃですが…

なんと、来月の4thライブから正式にプレイヤーキャラとして登場する事になりましたΣ( ̄□ ̄lll)!!

10月のバージョンアップ後、改めて「みなみみれぃとなかよしライブ!」を三回続けてプレイすると、以降「みなみみれぃ」が選べるようになります。 一回目でパプリカ学園制服、二回目でアニメ第6話・32話に登場したアイドル検事コーデを着たみれぃのトモチケもゲットできますので、お見逃しなきよう!
返信する
Re:緊急速報~。 (Msk-Mtn)
2015-09-25 17:49:50
 MiriAさん、どうもです!
 コメント&ゲーム情報、ありがとうございます!

 公式ホームページを確認してみたところ、4thライブが始まってから3週間後ではありますが、プリパラチェンジ前のみれぃで遊べるようですね。63話に引き続き、また雨宮が、みれぃ愛を爆発しそうな気がして、面白くなりそうです。(笑)
 特に、プリパラチェンジ前のみれぃのトモチケをゲットできるのが良いですね。アニメのアイドルランクは「メジャー」クラスなのに、ゲームの方は、1ランク低い「デビュー」なのが違和感ありますが、4thライブプレイ記が熱くなりそうで楽しみです。まあ、来月は劇場版鑑賞もあると思うと、出費が涙目になりそうですが・・・。(笑)
返信する

プリパラ2期」カテゴリの最新記事