Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

プロフィール画像 過去ログ

2015年04月30日 | プロフィール画像
 3月上旬に書いた「プロフィール画像について」という記事でも記述したように、このブログの左上にある「プロフィール」欄の画像は、今年の1月31日以降、記事を更新するたびに変えています。(1日に複数回記事を更新している場合は、最初の記事を更新した時のみ変えています)
 さらに、その記事では、見逃してしまったプロフィール画像をそのうち過去ログとして出す予定、とも書きましたが、今回、その過去ログを放出します! 今日で、ブログ開設2周年を迎えてから、ちょうど3か月となりましたので、良い頃合でしょう。

 今回公開するプロフィール画像は、1月31日から昨日4月29日までの分です。

 あと、ここで公開する画像は「元画像」です。プロフィール画像として載せたものの大半は、その元画像の一部分を抜粋して使いました。
 そのため、以下挙げる元画像を見て、「どこから抜き出しとんねん!」とツッコむ事もありうるでしょう。その時は、盛大にツッコんで、もしくは、笑って下さいませ。(笑)

 それでは、過去ログを出します。プロフィール画像を変えた日、および、画像のキャラ名も合わせて紹介していきます。


1月31日(土) 「ドキドキ!プリキュア」から「相田マナ」 

2月2日(月) 「フレッシュプリキュア!」から「イース」 

2月3日(火) 「プリパラ」から「ウサギ」 

2月5日(木) 「ファイナルファンタジー7」から「エアリス」 

2月7日(土) 「ハピネスチャージプリキュア!」から「大森ゆうこ」 

2月9日(月) 「Yes!プリキュア5」から「春日野うらら」 

2月11日(水・祝) 「ファイナルファンタジー5」から「ガラフ」 

2月13日(金) 「ハピネスチャージプリキュア!」から「キュアラブリー」 

2月14日(土) 「ファイアーエムブレム 封印の剣」から「ギース」 

2月16日(月) 「ハートキャッチプリキュア!」から「来海えりか」 

2月18日(水) 「プリキュアオールスターズ・ニューステージ2」から「グレル」 

2月20日(金) 「ドキドキ!プリキュア」から「剣崎真琴」 

2月21日(土) 「ロックマンX6」から「ゲイト」 

2月23日(月) 「ラブライブ!」から「高坂穂乃果」 

2月25日(水) 「ハンターハンター」から「ゴン」 

2月27日(金) 「ハピネスチャージプリキュア!」から「相楽誠司」 

2月28日(土) 「ファイナルファンタジー7 クライシス・コア」から「ザックス」 

3月2日(月) 「ふたりはプリキュア マックスハート」から「シャイニールミナス」 

3月4日(水) 「ドキドキ!プリキュア」から「ジョー岡田」 

3月6日(金) 「ファイナルファンタジー8」から「スコール」 

3月7日(土) 「ドキドキ!プリキュア」から「セバスチャン」 

3月9日(月) 「ゼルダの伝説」シリーズから「ゼルダ姫」 

3月12日(木) 「ラブライブ!」から「園田海未」 

3月14日(土) 「ドラゴンクエスト3」から「ゾーマ」 

3月16日(月) 「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」から「ターナ」 

3月17日(火) 劇場版「Yes!プリキュア5」から「ダークドリーム」 

3月18日(水) 「プリパラ」から「ちゃん子」 

3月20日(金) 「ハートキャッチプリキュア!」から「月影ゆり」 

3月21日(土) 「ファイナルファンタジー7」から「ティファ」 

3月23日(月) 「聖剣伝説3」から「デュラン」 

3月25日(水) 「プリパラ」から「東堂シオン」 

 3月27日(金) 「プリパラ」から「ドロシー・ウェスト」 

3月28日(土) 「Yes!プリキュア5」から「夏木りん」 

3月30日(月) 「スイートプリキュア♪」から「西島和音」 

4月2日(木) 「ゲゲゲの鬼太郎」から「ぬりかべ」 

4月4日(土) 「ゲゲゲの鬼太郎」から「猫娘」 

4月6日(月) 「スイートプリキュア♪」から「ノイズ」 

4月9日(木) 「アイドルマスター」から「萩原雪歩」 

4月11日(土) 「スイートプリキュア♪」から「バスドラ」 

4月13日(月) 「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」から「パティ」 

4月16日(木) 「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」から「日向咲」 

4月18日(土) 「ファイナルファンタジー9」から「ビビ」 

4月20日(月) 「マリオ」シリーズから「ピーチ姫」 

4月23日(木) 「アイドルマスター2」から「双海真美」 

4月25日(土) 「ハピネスチャージプリキュア!」から「ブルー」 

4月27日(月) 「聖剣伝説2」から「プリム」 

4月29日(水・祝) 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」から「ヘクトル」 



 今回は、これで以上です。この記事更新以降のプロフィール画像の過去ログについては、夏には出そうかと考えています。

 そういえば、「プロフィール画像について」の記事では、「プロフィール画像は、ある規則に従って出している」とも書きましたが、その「ある規則」が何かは分かりましたでしょうか?
 答えについては、次の過去ログ放出時には明かそうかと思います。その時には、その「規則」が終わってるでしょう。


 これからも、どんなプロフィール画像が載るか、楽しみにしていて下さい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« データカードダス プリンセス... | トップ | プリパラ 第43話感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで当てなきゃ・・・ (スティクス)
2015-05-01 21:55:45
またまたご無沙汰しておりました。スティクスです。
なるほど法則とは、そういう事でしたか・・・
という事は長年のプリキュアファンとしては、ここで当てなきゃ男がすたるというものですね(笑)

あと、私にとって最高のご褒美的な「イース様」の画像も眼福でした。
それにしてもこの法則通りですと、イース様と同系統のキャラクターとして私がすっかり心奪われてしまった「トワイライト様」の登板までは約一周近いローテーションを耐える必要があるのですね・・・

「トワイライト様」の初登場回に関しては私も大いに語りたい気持ちなのですが、いずれ機会があればどこかで所見を述べたいと考えています。
とりあえず、トワイライト様!万歳!
返信する
Re:ここで当てなきゃ・・・ (Msk-Mtn)
2015-05-02 16:07:23
 スティクスさん、お久しぶりです!
 コメント、ありがとうございます!

 まずは、イースの画像は大好評だったようで、良かったです。

 そして、先日の「Go!プリンセスプリキュア」に初登場したトワイライトへの下僕熱がすごい事に・・・。(笑)
 まあ確かに、イースと同じ銀髪女王様キャラですので、もはや宿命ってやつでしょうか。すごいキャラが出てきてくれて何よりです。今後の活躍が楽しみですね。

>「トワイライト様」の登板までは約一周近いローテーションを耐える必要があるのですね・・・
 確かに、今従っている「法則」だと、トワイライトが出るのは第2ローテーションからとなりますが、実は、最後の画像を出したら、別の「法則」で画像を出していこうと思っています。
 ですので、もしかしたら早めに出せるかもしれませんね。来月に出す可能性もあります。スティクスさんがあれだけ気に入ったとなると、なるべく来月には出せるようにしたいですね。
返信する

プロフィール画像」カテゴリの最新記事