Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

「いろつく」で遊んでみた Part5

2013年10月30日 | いろつく
 前回Part4の投稿から1週間空けての投稿となりました・・・。
 Part1では、「週1回ではなく、2、3回くらい出していく予定」と書いていたのに・・・。この記事を心待ちにしていた方、申し訳ございませんでした。

 では、「『いろつく』で遊んでみた」第5回です。
 前回Part4でも書いたように、今回からプリキュア以外のネタでいきます。
 今回は、3本出します。

 まずは、アイマス = 「アイドルマスター」から。
 アイマスはプレイした事はありませんが、ニコニコ動画では、かなり見ています。正直、これエロゲーなんじゃないか、と思いました(笑)。とはいえ、私よりも年下の女の子達が夢に向かって今を頑張る姿はプリキュアに通ずるところがあり、かなり注目はしています。そんな訳で、キャラの性格などは、ある程度知っています。
 そのアイマスからは、「あなたのアイマス相関図」。アイドル候補生のうちの4人の誰かしらと関係が持てます。
 結果は、こうなりました。

 まず、美希とは親友。最近の流行とか全然話せないんだけどな・・・。まあ、私もこの子みたく、すぐに寝やすいところがありますので、あふぅ友ってやつでしょうか。(笑)
 律子とは、都合のいい関係。ああいう計算高い子と、色々と都合のいい関係を作っておくと、人生得するでしょうね。
 やよいとは派遣先で知り合う関係。派遣先って何だよ。正社員で雇って下さい、765プロ社長さん。(笑)
 最後に、千早が大切な存在。分かるかも。家族関係では、すごく寂しい思いをしてますからね、この子。プロデューサーになったら、そういうところでは力になってあげたいって思いますね。


 次は、まどマギ = 「魔法少女まどかマギカ」から。「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」が劇場版ドキドキ!プリキュアと同じ日に上映開始でしたしね。
 まどマギからは、「あなたが魔法少女になった時の能力度」。そもそも、私は少女じゃないんですけどね。(笑)
 結果は、こうなりました。

 まず、ソウルジェムを割られる可能性が最低ランクの1。まあ、大きさがランク2と小さい方ですので、その分、割られにくいって事ですかね。
 次に、強さが最高ランクの5で、魔女化した時の強さも4と高ランク。この違いがよく分かりませんが、魔法少女になったら、かなり強いという事ですね。
 しかし、マミられる可能性が最高ランクの5。マジかよ・・・。あまりの強さに酔いしれて、早いうちに事故死する可能性大アリって事か・・・。これは、変に死亡フラグ立てないよう、慎重にこれからの人生を歩まねば・・・。
 とはいえ、魔女化する可能性は最低ランクの1。良かった、これで恐いものはない。(早速フラグ立てるな(笑))


 最後に、「エロ通信簿!」。エロ能力の評価と偏差値が表示されます。
 このブログはR-18指定していませんので、載せるかどうか少し迷いましたが、いろつくサイトでも、R-18指定していませんので、まあいいでしょう。(笑)
 結果は、こうなりました。

 耐久性4は過大評価な気がしますが、あとは、その通りでしょうね。じらしテクニックは全然なく、欲求が高過ぎるあたりは特に。(笑)
 エロ偏差値は45。つまり、平均以下。まあ、このくらいでいいでしょう。変に高過ぎると、エロ兄さんって呼ばれかねませんし。(笑)


 今回は、これで以上です。では、次回もお楽しみに。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のプリキュアコーデ No.4 | トップ | 「いろつく」で遊んでみた P... »
最新の画像もっと見る

いろつく」カテゴリの最新記事