Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

データカードダス プリンセスパーティー4弾 カード紹介 No.1

2015年11月12日 | プリキュアデータカードダス
 今日から、プリキュアデータカードダスは「プリンセスパーティー4弾」が稼働となります。今回のタイトルは「ミュージックパーティー」。
 今回から、ようやく「スイート」勢が登場し、その「スイート」では「音楽」がテーマだっただけに、このタイトルになったのでしょうね。
 という事で、今回のカードイラストの多くは、何かしらの楽器を持っています。コーデも、「コンサートドレス」「クラシックドレス」「ポップステージドレス」などといった、音楽絡みのものが多くあります。

 今回のカード枚数も48枚ですので、いつも通り、6回に分けて、週1回、紹介していきます。
 紹介順も、いつも通りランダムです。公式ホームページに載っているカードリストの順番とか、好みのキャラ順とかはまったく考慮せず、適当に出していきます。

 それでは、1回目の紹介を始めます。今回は、8枚出します。


1.おとひめドレスイエロー
 トップバッターは、やよい。和の雰囲気を醸し出しているドレスに、太鼓はよく合ってますね。可愛さ全開です。


2.コンサートドレスピンク
 「ハピネスチャージ」本編では、陽気に歌いながら歩いている事が多かっただけに、マイクを持って歌う姿が様になっているように見えます。


3.パフスリーブドレスブルー
 エレンとくれば、やはり、ギター。服の白と青が爽やかさを出していて、夏に適したコーデだと思います。


4.コンサートドレスブルー
 みなみは、豪華なドレス姿が多いために、ちょっと地味に見えるかも。これはこれで良いと思いますが、れいか、六花あたりがモデルだったら、もっと良かったですかね。


5.アワードドレスピンク
 幼少時にカナタに出会った時のドレスに似てますね。あの時と同じく、だいぶプリンセスっぽく見えます。今のはるかも、夏の私服として、こういうのを何回か着てほしかったな・・・。


6.るりのかみかざり
 みなみが、ますますお母さんっぽく見える・・・。まあ、和の雰囲気を出している衣装に、この髪型は合っていると思いますけどね。


7.ポップステージドレスピンク
 ダンスが好きな子ですので、こういうアイドルっぽいドレスは、よく合ってますよね。いつか一流のダンサーになって、こういうドレスを着る事が多くなるんじゃないかと、夢膨らみます。


8.ポップステージドレスブルー
 マナと比べるとおとなしい子ですが、意外にも、こういうアイドルっぽい衣装がよく合ってますね。歌唱力もありそうに思えます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリパラ 第70話感想 | トップ | 劇場版Go!プリンセスプリ... »
最新の画像もっと見る

プリキュアデータカードダス」カテゴリの最新記事