活字になった川柳など

日常と川柳
各種公募入選句
川柳についての個人的意見

25℃ 風は涼しく体感温度は低い

2017-08-08 07:28:28 | Weblog
いつもの徒歩電車通勤
0600の地下鉄は入線が遅かった上にいつまでも車内灯が付かなかった。
運転士の方に声を掛けると慌てて点灯した。
JRは若者が大勢乗車していた。
夏休み中なのでオール(ナイトで過ごすことをこう略すようだ)だった?

川柳
そろそろ雑詠を提出できる。
明日郵便局へ行くのでその時投函したい。
オンライン川柳(かまぼこ、ははは、孫、いい夫婦、約束)に応募した。
特に孫川柳は去年入選したので思い入れがある。
全て定型の句で応募できた。

今日の予定
特別のことがないので早めに退勤、自宅で食事。
家内が母のお見舞いに出ている。

朝の空気は既に秋?
今朝は開け放しの窓からの風が気になり早めに起床。
窓を閉め入浴した。
風呂上りエアコンの必要もなかった。
長期予報では八月猛暑と言うことになっていたのに・・・

夏休み思案しているうちに秋   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23℃ 朝晩涼しい、我が家のお盆 | トップ | 19℃ 曇り 雨の予報、すでに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事