iwame日記








(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

ことごとくダメ

2015-09-21 20:50:49 | フライフィッシング

今季最後の遠征を11日~13日(岩手)で予定をしていましたが、台風の影響により中止となり次週に変更しようとしますが、これまた彼岸の入りと言うことで中止。

で、急遽日帰りで19日に川上村へ!!

流石にSWの初日で高速の通行量は多く渋滞を予想し手前のICで降り峠越えを選択。

まずは腹ごしらえで・・・・朝ラー

 ラーメンショップでラーメン中盛りを

準備万端、いざ金峰山川へ

ここに立つのは何年ぶりになりますか?

車止めには先行者と思われる車が2台、何時もの事で後追いを決行。

透き通った流れと渓相の素晴らしさは最高なのですが、なにせ生命体の反応が・・・・無い。

気合を入れつつフリフリしましたが、遡行困難な堰堤が立ちふさがり下流に入り直し、やっと小さなイワナが顔を見せてくれました。

さらに上がりますが反応は遠く気が付けば2時、遅めの昼食を取り本流のライズを取りに移動。

上流で頑張る『ヤモえもん』さん

そろそろと思い粘りましたが、2度ほど反応はあったものの

色々な面で散々な結果となり、意気消沈のまま家路に着きました。

以前の面影も無く釣人も・・・・・・いない。

自然渓流の禁漁まで後わずか、チャンスを見つけ再度何処かで〆ればと考えていますです。

 

 


何時かは・・・・・と思っていましたが

2015-09-13 20:48:03 | お酒&美味

佐野の『アカサカ』さんに行った時、近くを通る事があり何時も気にしていましたが今回意を決し入って見ましたです。

ゆたかや】さんです。

ラーメンと餃子を注文。

スープは佐野ラーメン独特の透明感のある醤油味で不揃いのモチモチ手打ち麺、餃子は具材たっぷり、メニューでは五個でしたが、注文時に三個もありますと・・・・・覗くと大きいので三個を注文・・・・・満足でした。

久しぶりの佐野ラーメンでしたが・・・・・・二重丸でひきだしが増えましたです。

で、最近の夜ともは

仕事の関係者から頂いた宮城の阿部勘『四季の松島』と久しぶりの和歌山の平和酒造『KIDひやおろし』

こちらも美味しく頂きました。