思いつくまま

思いついたことを書いています。

プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、中日対阪神戦第1戦。

2008年10月18日 20時50分17秒 | 中日ドラゴンズ
京セラドーム大阪(甲子園は改装中)でのセ・リーグCS第1ステージ第1戦、3位・中日2位・阪神戦。どちらか先に2勝すれば次のステージに進むことができる。
中日の先発はエースの川上、阪神もエースの安藤だった。
1回表、ビョンが初球をセンター前ヒット、荒木が送り、森野は倒れたが、4番のウッズが三遊間を破るタイムリーで先制。
しかし、ここからが息の詰まるような接戦となり、両チームともゼロ行進。
川上は初回から全力投球、安藤は5回裏のチャンスに打席が回り代打で交代。
6回表に、代わったアッチ損から森野がキタッ ━━\(゜∀゜)/━━、ライトスタンドにホームラン。
川上は好投し7回でお役御免。
8回は浅尾君、井端が本来の守備ができずにピンチを招いたが、シーズン中からの好調を維持してちゃんと自分で火を消した。
阪神はリリーフにウイリアムス&藤川を継ぎ込んできた。
9回は守護神岩瀬が抑え、ゲームセット。
中日が阪神に2対0で勝った。



巨人のナベツネ、「巨人が勝つと景気が良くなり、中日が勝った年は不況になる」って、去年も今年も、霞みはかかったが巨人が一応セ・リーグ優勝なんだからアホなことを言うな。 


最新の画像もっと見る