思いつくまま

思いついたことを書いています。

フィギュアスケート世界選手権女子SP、キム・ヨナが首位、ミキティ2位、真央ちゃんはまさかの5位。

2007年03月23日 23時02分22秒 | フィギュアスケート
東京でのフィギュアスケート世界選手権、女子SP。
欧州選手権優勝のイタリア、カロリーナ・コストナーが、カノンの音楽に乗って、切れのある素晴らしい演技、コストナーの久々に良い演技を見た感じだった。67.15のパーソナルベストで、3位。
世界選手権2連覇を狙うアメリカのキミー・マイズナーも、ノーミスの良い滑りで64.67のパーソナルベストを出したが、それでも4位だった。
韓国の16歳、GPファイナル優勝のキム・ヨナ。ジャンプは高いし、スパイラル、ステップからの3ルッツ、イナバウアーからの2アクセルなど、腰の痛みを全く感じさせない素晴らしい演技だった。どこかでミスや痛い顔をしないかと思って見ていたが、文句の付けどころが無かった。国際大会女子最高の71.95を叩き出し、首位に立った
中野友加里さん、紫色の衣装でSAYURIを演じた。最後の最後にドーナツスピンを持ってきた。パーソナルベストの60.62だったが、7位だった。
安藤ミキティ、青い衣装、シェラザードの音楽に乗せて、最初の3・3のコンビネーションジャンプ、素晴らしい。その後もノーミスで滑った。今シーズンのミキティのSPは、非常に勢いがあって本当にイイ。終わったあとには、ミキティスマイル。パーソナルベストの67.98で2位。
続いて、全日本選手権優勝の浅田真央ちゃん。ピンクの衣装で、ノクターン。淡々と滑って、3ルッツ、次の3・3のコンビネーションでミス、2つ目の3フリップがシングルになった。orz あとは無難にこなしたが、このミスが痛かった。61.32でまさかの5位。
明日は、「ノーミスをして」頑張って欲しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝を (haru)
2007-03-24 05:40:04
おはようございます。
昨日は東京体育館に見に行ってました。安藤選手の完璧な演技に感動しました。ここまできたら是非優勝して欲しいです。コストナーはたしかに切れがありましたね。あの身長での高いジャンプは大迫力でした。
また来ます。
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-03-24 15:47:08
>haru様
生観戦、うらやましいです。感動が伝わってきます。
ミキティ、是非とも4回転を成功させて欲しいです。それが女王への条件です。
こんばんはぁ☆ (bluestar1719)
2007-03-24 17:36:11
トラバありがとうございました。

真央さん押しなので昨日のミスは
ショックでした。強気なコメントして
たんだけどちょっと心配デス。

楽天→gooはTB反映しないので。
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/bluestar1719/diary/200703230001/c3128/
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2007-03-24 17:46:56
>bluestar1719様
楽天→goo TB飛ばないんですか。残念!!
真央ちゃんの5位は、ちょっとショックでしたネ。
結果はともかく、フリーではベストを尽くしてもらいたいです。