思いつくまま

思いついたことを書いています。

フィギュアスケートグランプリファイナル女子浅田真央ちゃん優勝

2005年12月17日 22時16分54秒 | フィギュアスケート
すごいすごい、やったー浅田真央ちゃんグランプリファイナル優勝
女王スルツカヤにも勝った。ジャンプもスパイラルもワンハンドビールマンスピンも、もう、文句の付けようのない素晴らしい演技だった。本人もトリノではなくバンクーバーで頑張ると言っていた。
2位は女王スルツカヤ、トリノでの金メダル最有力候補で、やはり素晴らしかった。3位には、昨日不満顔の中野友加里さん、3回転ジャンプが1回転になったミスはあったが、あとは良かった。
それに比べて、安藤ミキティ、どうしちゃったんだ。4回転を跳ぶと言ってたのに跳ばないし、3回転でも何回もスッテンコロリン、スッテンコロリン、伊藤みどりさんに転びすぎかなと言われていた。結果は、表彰台にも上がれない4位だった。
トリノオリンピックに向けて、日本人の出場権争いは一段と競争が厳しくなった。
次の全日本がまた楽しみだ。
とにかく、今日は浅田真央ちゃん、優勝おめでとう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー世界クラブ選手権ト... | トップ | サッカー世界クラブ選手権ト... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (medakax)
2005-12-17 22:54:21
TBありがとうございます。

ミキティは、浅田真央のプレッシャーにやられた感じですね。少し前は、ミキティも騒がれていただけに悔しいのでしょう。それくらい、浅田真央が凄いということですね。トリノにも行って欲しいですね。
返信する
Unknown (たまりん)
2005-12-18 11:17:13
TBありがとうございます。

今日も朝からニュースで浅田真央ちゃんの快挙を見て、楽しんでます。

今夜のエキビジション?も楽しみですね。

ミキティには、のびのびと楽しく滑ってほしいと思います。

また、おじゃまさせていただきますね!
返信する
初めまして (ASA)
2005-12-18 23:01:53
こんばんは。

TBありがとうございました。

スルツカヤの演技も素晴らしかっただけに、演技途中でガッツポーズが出ちゃった気持ちが判る気もしました(^^。

ではまたm(_ _)m
返信する

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事