M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

DECOチョコ

2009-01-15 07:23:15 | PanPan's recommend
こんにちは、PanPanです。

お正月から初詣、冬のセール、仕事始め、七草、鏡割りと立て続けにあった行事も先日の3連休で一区切り。
しかし寒さは続きますね。
大寒も間もなく。
それが終われば春が来る!







ちょっと遅い話題ですが、今年のお正月、お年始にと「DECOチョコ」なるものを用意しました。

数量限定だった「BIS」味(チョコの中にビスケットが入っています)で3種類。
それぞれの実家・親戚ならありがた迷惑にもなるまい(苦笑)と持参したのですが、これが非常にウケてもらえました。

別売りのマグネットも用意し、食べたあとはその場でチロルチョコ姿のマグネットに変身。
今回は初チャレンジで写真の選定にちと苦労しました。
次に機会があったらもっとお顔が大きめの写真を使います!(いや、最初からわかりそうなものですが・・・ついついいいお顔の写真を選んじゃうんですよね~)






横から見るとまごうことなきチロルチョコ(笑)。
3種45個はなかなかのボリュームです。
普通お店で見るようにパッケージされるのもよい感じ。



先ほどサイトを見たところ、今なら10日かからず作れる模様。
考えようによってはいろいろ用途があるような!?
バレンタインデーも近いですねえ。
ご興味ある方は是非~♪







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね!! (すもも)
2009-01-15 11:51:31
おもしろーい!!
DECOチョコいいですね!
バレンタイン用に作ってみようかなあ。
旦那くん喜びそうです。

PanPanさんって面白い&素敵なモノを
見つけるのがお上手ですね。


授乳、お疲れ様でした。
寂しいような辛いようなその気持ちワタシも
ありましたよー。
なんせワタシ、ただ一回きりの授乳人生だった
もんですから・・より終わっちゃうのが切なかったです。

でも、終わっちゃえば意外にあっさりしたもの
で・・なんか拍子抜けしたもんでした。

デコチョコ☆ (こまち)
2009-01-15 15:11:41
かわいいですよね♪
うちも作りましたよ~(*^_^*)v
両実家に新年のご挨拶に持って行ったらウケるだろうな!!って思ってクリスマスの頃に発注しました☆ もったいなくて食べられな~い!と言ってもらえるくらい喜んでもらえました(^^)vよかった♪
ビス味終わっちゃったのですよね~‥。今は苺味だったかな? バレンタインorお雛様用に作ろうかなぁ‥と考え中です。
コメントありがとうございました! (PanPan)
2009-01-19 07:04:35
すももさん、こんにちは!
いつもいつもお返事遅くなり申し訳ありません~~。
DECOチョコを知ったのは割と最近なのです^^。
実は小人さんがチロルチョコ好きで・・・誰よりも彼がまずびっくりしていました。
自分がチロルチョコになってる!?と

授乳は母になった実感を最初に持たせてくれた行為でもあり、子育ての中でもかなりシアワセ度の高い時間を親子に提供してくれました。
でもいつかは・・・ですよね。
だんだんと元に戻っていく胸(苦笑)と授乳という運動をしなくなったために増えていく体重(大問題!)という現実と向き合い始めた今は、確かにその感慨にひたっている暇はないかも??

さしあたって、2号ちゃんが朝まで寝られるようになりつつあるのが嬉しいです~。
子育て、次のステップへGo!


こまちさん、こんにちは!
お返事遅くなり大変申し訳ありません~~

こまちさんもお作りになられてたのですね!
おんなじ時期だったなんて通じ合ってますね、わたしたち
かわいいお姫様の写真であればきっとみなさまに喜んでもらえてことでしょう♪

そして苺味なんてあるのですね??
頼むときも1種類ではなく、複数種類の味が選べればなあなんて思いました。
そうそう、我が家ではBIS味を頼んだときに1個だけミルク味が混ざっていたんですよ。
これはおまけ?それとも当たり?それともそれとも???
ごめんなさ~い (こまち)
2009-01-19 16:22:21
コメント送信した後デコチョコのHPを見たのですが、ミルク味でした!!
すみません…(^_^;)今が苺が美味しい時期だったので勘違いしてました。スミマセン!
おきになさらず~~ (PanPan)
2009-01-25 17:23:21
こまちさん、こんにちは!
わざわざご連絡ありがとうございます!
こちらからのお返事遅くなってしまいごめんなさい~~。
ミルク味も美味しそうですがイチゴ味、あったらいいですね。
そしてBIS味が終わってミルク味ということは、ただ1個入っていたミルク味は「次はこの味ですので、お試しを!」ということだったのでしょうか・・・??
う~ん、真相が知りたいです!

コメントを投稿