【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

01【イタリアに恋したわけ】(第一部)『プロローグ』

1989-10-22 | 【イタリアに恋したわけ】
これは、私が、かつて19歳だった頃のお話です。

永世中立国であるスイスに憧れ、スイスでは何語を話しているのかな?と考えてみるとドイツ語がおよそ6割。
ならばと思い、ドイツ語を独学で勉強し始めたのが15歳の頃。
高専という少し変わったシステムの5年制の高校に通い、最終学年である5年に進級が確定したとき、一年間の休学を決意して、ドイツ語を学ぶため・・・スイス人になる野望を胸に、ドイツ留学へ旅立った。

このときは、イタリアに恋して帰ってくるとは思いもしなかった・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真アップしました。 (まる)
2006-04-05 10:34:58
【イタリアに恋したわけ】なのに、始まりはドイツ・ハイデルベルク・・・。

というわけで、当時の画像をアップしました。



この橋は「アルテブリュッケ」という愛称で親しまれている、私の大好きなネッカー川にかかる橋です。
返信する
凄い行動力です!!! (ゆめ)
2009-07-11 16:52:11
行動派ですねぇぇぇ~~~
返信する
Unknown (まる)
2009-07-13 11:31:27
ゆめさん
読んで頂いてるんですね!
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿