Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

レイン・メーカー

2012-03-06 03:00:16 | 日記
◆40年目の節目の年に新体制となった 《新日本プロレス》の3・4後楽園ホール大会で,IWGPチャンピオンの "オカダ・カズチカ”が初防衛に成功した!

17年2ヵ月振りという20代同士によるIWGP選手権だったが,暫くはオカダを軸に棚橋,中邑,真壁,内藤,後藤での”至宝”を巡っての戦いとなるのか……。

オカダはウルティモ・ドラゴンの〈登竜門〉出身者の24歳ながらも,既にキャリア8年目を迎えるらしいが,何よりの強みは191㌢という恵まれたタッパだろう。

24歳の時って自分は一体何をしていただろうか?(笑)24歳で新日プロの”テッペン”に駆け上がったオカダだが……本当の戦いはこれからであろう。

ジャイアント馬場さんは24歳の時, アメリカで既に トップ・イベンターとしての地位を確立し,まさに前代未聞……NWA,WWWF(現WWE),WWAの「世界三大タイトル」に連続挑戦している。

アントニオ猪木さんは24歳の時,日本プロレスを追放された豊登の誘いでアメリカ武者修行の帰途,Wリーグ戦への参戦を取りやめて《東京 プロレス》のエースとして,USヘビー級タイトルを獲得している。

オカダ・カズチカ選手をどの様に育てるか……”新制”新日 プロの考えは分からないけど,長身から繰り出す的確な ドロップキックをはじめ ダイナミックなレスリングは魅力的です。 でも,やはり オカダに今必要なのは, ワザ云々より経験を積ませる事以外にナイだろう。

幸い新日 プロには色々な タイプの レスラーがいるし,全日プロや ノアといった他団体に乗り込んで行って,実戦経験を詰ませる事も必要ではないだろうか。 オカダ選手には勝ち負けにこだわらずに(恐れず)実戦を一試合でも多く経験させる事が必要だろう。 <茨城>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿