Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

不快指数100%

2011-06-29 15:00:47 | 日記
†何て言う暑さなんだろう! まさに”猛暑”という言葉がピッタリです。昨日なんかはジッとしていても汗が吹き出て,背中を伝わって流れ落ちていく……不快指数100%! 気持ち悪くて,日に三回もシャワーを浴びてしまいました。

こう暑くっちゃ何もやる気が起きませんネ。各地で30度を超す”真夏日”が続いていますが”東日本大震災”以降,節電を心がけてきたものの,もう我慢の限界……かも。(笑)昨日までは扇風機がフル活動でしたが,いよいよクーラーを解禁せざるを得ないかも知れません!?

今月も明日一日で終り,いよいよ7月……一年の半分が終了して,残り半分を折り返すわけですが,1日の”海開き”と富士山の”山開き”に始まり,7日は”七夕”,15日は博多の祇園山笠,17日は京都の祇園祭,更に月末には隅田川の”花火大会”……と,目白押しです。

そうそう,10日からは大相撲名古屋場所が始まるし,MLBもNPBも”オールスター・ゲーム”が開催されます。大相撲は”八百長問題”で,久々に本来の形に戻っての開催となりますが,先場所に負け越した力士が”番付”を上げたりと,本来は有り得ない事も起きているんですね。

十両にいたっては,一つや二つの負け越しでなく,5勝10敗で”番付”を上げている……何て”珍現象”が起きているんですが,幕内で7人,十両で10人が角界を去った”珍編成”なのだろうが,これでは5月の「技量審査場所」は何だったんだろう,と頭を傾げてしまいます。

名古屋場所は横綱・白鵬が"8連覇"という前人未踏の大記録に挑みます。そして大関・魁皇が”大関在位”歴代1位の65場所,更にあと1勝で千代の富士の持つ1045勝に並びます。関脇・琴奨菊にとっては"大関昇進"の大切な場所となります。先場所,一つ負け越した私の"ご贔屓"隠岐の海は,東前頭の四枚目で,上を狙います!(笑)今場所こそ期待していますよ。 <茨城>

※道路沿いに咲いていた”紫陽花”の花をパチリ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿