Invitation to W★ING

<東日本大震災>で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

暑~い一日

2012-05-27 21:00:08 | 日記
◇今日はまるで”真夏”の様な一日です。 とはいっても,もうすぐ6月……更衣の季節だし,当たり前といえば当たり前ですけどもね。(笑)

昨日の続きみたいになってしまうけれど……今日(5月27日)も大相撲の記念日みたいな日ですよね。 (笑)今から25年前の'87年には北勝海が 「第61代横綱」 に,ハワ イ生まれの小錦が"外国人”の力士としては初めて大関に昇進。 そして’98年には”三代目”若乃花 (花田 勝)が 「第66代横綱」 に昇進したんですね。

更に2001年には”横綱”貴乃花が決定戦の末,武蔵丸を撃破して「22度目」の”優勝”を成し遂げたんですね。 貴乃花にとって最後の優勝になった……当時の小泉首相の 「痛みに耐えて,よく頑張った。 感動した」 と言う名台詞? を生んだ一戦です。 (笑)もう,あれから11年になるんですよね。 まさしく 「光陰矢の如し」です。

今日は国技館で,元 ・大関〈魁皇〉の浅香山親方の襲名披露が行われたけれど,私は行く事が出来ず涙を飲んだ次第です。(笑)

当初,ある友人と国技館に行こうかという話しになったのですが,魁皇関の ファンというだけではなく,(西脇)充子夫人とも久々に会いたいなんて思っていたんですけどね…。 さて,今夜は”不夜城”新宿で,久々に友人との”再会”です! <茨城>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿