ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

ダイエット

2017-01-07 | 日記

今日からダイエット(?)を始めます。と言っても食事日記と毎日の体重測定、それに腹筋運動をプラス

するだけです・・・。 この食事の記録のほうは実は2008年から始めたもので、毎年体重が気になり

だすお正月前後から春くらいまで、ちょこちょことやっていたのですが、去年はとうとう一度も記録を付け

ませんでした。冬の間プールにも一回も行かなかったし、現実逃避ばかりしていた結果それなりに体形

のほうに反映された一年だったわけです。年が明けてやる気になってきたこのタイミングで再開!

美味しいものは止められそうもないけど、バランスよくほどほどの量を食べることを心がけて頑張ります。

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートピー | トップ | 散歩三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2017-01-08 12:54:01
こんにちは(ᵔᴥᵔ)遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

年末年始、たらふく食べてたせいで体重アップ…年々痩せなくなってるから、1キロ減らすのも一苦労です。

今年こそはダイエット頑張ってみようかな
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
あやさんへ (ミセスファーマー)
2017-01-08 16:01:49
こんにちは~。こちらこそ今年もヨロシクお願いしますネ!

毎年この時期の体重アップは免れないよねぇ・・・
しかも歳とるごとにだんだん脂肪を減らすのが困難になってきてるし

↑あやさんの顔文字かわいいね~

日記」カテゴリの最新記事