ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

すくすく育ってます

2012-05-14 | 日記

昨日デジカメが壊れたばかりですが、今日さっそく新しいのを買ってしまいました これがないと

日々の記録ができないので・・・というわけで、さっそく試し撮りです。我が家の桜がようやく開花

全体にはまだ2~3部咲きといったところ。午前中、伊達に用事があって出かけたら、あちこち桜が

見頃になっていましたヨ。(その時はカメラがなかったので写真はナシ・・・残念

先月第一弾の種まきをしたブロッコリーやカリフラワーなどのポットはとても順調に育って間引き時

です 1つのポットに2~3粒の種を落としてあったので、元気に育った芽はそのまま間引いて

捨てるのが忍びなくて、新しいポットに移植しました。種まきした時のほぼ倍くらいのポットの数に

なりましたよ~ これが全てこのまま立派な苗になったらどこに植えよう・・・

夕方、昨日種まきした枝豆の畑の様子を見に行くと、不織布をかけた方が一部風でめくれてしまって

いました。そこを直しに歩いていると、左側のピンと張ったマルチの上に早くも鹿の足跡を発見

そういえば最近よく鹿が我が家の畑を歩いている姿を見かけるんですよね~ あ~今年もやっぱり

カラス&鹿との戦いかぁ

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も忙しい一日 | トップ | ニセコへ小旅行! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事