Mr.PROTOCOL

高円寺8/17にOPENのBar

季節感たるもの3+α

2012-11-30 | 毎日ブログ
先日の営業では泡盛の古酒で終わったかと思ってた開店祝いですが、まだまだ終わらん有難し開店祝い。



おっきいよ!すっごいよ!

店内がグググンとXmas力アップしました。素敵です。本当にただただ感謝であります。えむあーる君もウキキと喜んでおります。

こうやってこのセンスの欠片もない店主は自身で何一つアクションは起こさず、皆様の尊い善意でもってMr.PROTOCOL~Xmasバージョン~は完成されました。あはは。来年も一つお願いします。

今週はなんだか懐かしい方とお逢いできる事が多くて。
前の店の話や10年前の話。
「あの頃は…」なんて懐かしみを浸り語り思い出し。
歳をとればとるほど振り返った時のアルバムのボリュームは増すのですがそんな話を今まで縁も所縁もなかった此処高円寺でもできる事、そんな方が訪ねてくれる事に店主は日々感動なのであります。

オープンして3ヶ月が経とうとしています。
支えてくれた人もこれから支えてくれるだろうまだ見ぬ人も。
10年後に瓶内熟成をした泡盛古酒をこの店で開けた時に素敵な馬鹿話をアテに素敵な時間を届けられるように頑張ります、明後日くらいまでは。

では帰ってお客様からお借りした神DVDを観ましょかね。
あ、平日は観ちゃいけないかな。週末観ないといけないのかな。

そんな感じで11月最終日の金曜日。
皆様のハートを狙い撃ちすべく本日もお待ちしております。店主でした。







季節感たるもの2

2012-11-23 | 毎日ブログ
ちょこちょこXmas使用に店内をかえてます。

入口にポインセチア



グッと冬力アップです。

その他店内の雑貨もちょいちょいと。

こんな風に季節によって店内装飾をあれやこれやといじくるのも実はちょっと幸せ感じます。去年の今頃はそんな事考える事すらできなかったので。

あと寂しがり屋の私は独りでいる時間に耐えきれず仲間を増やしました。

当店の愛すべきマスコット、その名も
えむあーる君



嗚呼、自分が恐ろしい…
でもこの子は愛らしい…

そんな三連休初日であります。

ではでは。
明日から私も遅ればせながら衣替えします。いろいろ寒いので。店主でした。

「ずっとサンタを信じる人でいてください…」

2012-11-22 | Road To Rebirth
時の経過が早く感じるようになったのはいつからだろうか…?

プロトコールは夏の暑い盛りに始まって、「秋だというのに」をそこそこに、そろそろ街中には電飾が煌びやかになるクリスマスとやらの行事でしょうか。子供の頃からサンタなど来たこともないんですが…。
サンタが来る来ないに関係無く、お呼びでないのにクリスマスが来てしまうのは世の習いなわけで…。

プロトコールは初めてのクリスマスを迎えます。皆様をお迎えする私たちは世間の華やかなクリスマスとは縁遠い輩です。それでも、プロトコールに御来店頂くすべての人の心に笑顔を灯したいと想います。
「ありがとう」の気持ちを込めて…。

季節感たるもの

2012-11-22 | 毎日ブログ
近所のカーネルなんとかおじさんはもう早々とそんな衣装に身を纏っていましたが、ここ最近の冷え込みと共に年の瀬への歩みをゆるやかに日々感じております。

2012年を振り返るのにはまだ早い。
ただこれから迎える時季にそれなりに対応していかねば。ただでさえ季節感に疎いので、疎くなるので、こういうお店をやってると。

というわけで本日は木曜日ですが皆様の気分は花金のソレをXmas使用にささやかにチェンジした店内と店主のマインドでお迎えしたいと思います。

というわけでこいつらをこれからどーにかこーにかします。



ま、他にもありますが。

さてさてさてさてさて!
その辺りのセンスナッシングのこの店主の腕の見せ所であります。さらけ所であります。

では本日此処杉並区高円寺にて。

あ、もう空明るいな…

いつもの事だけどそっか、そっか…

ちなみに私は「クリスマス・イブ」よか「サイレント・イヴ」が好きです。

切なさ万歳!店主でした。




11月第3木曜日

2012-11-15 | 毎日ブログ
I want to show you everything~♪

思わず冬の唄を口ずさんでしまうほど冷えてまいりました。ちょうどいい時なんてあっという間でしたね。

さて本日ボージョレー・ヌーボー解禁であります!
どこぞの何プリホテルではきっと今年も水族館で解禁の0時ちょうどにスポンと抜いて皆で祝った事でしょう。

今年は例年通りの決まり文句
「今年は出来が良い」
とはいかなかったようで…
軒並ハーフボトルを販売したり、手軽さを抑え少しグレードを上げたものを販売したりと多種多様化する事で消費者に選択肢を多く提案しなんとかかんとかという売り手の販売努力が顕著にみられます。

まあつべこべ言わずにガブガブバシャバシャと浴びるように飲むのが正しい飲み方ですね。祭りなんで。

スワリングしてディスクがどうのと講釈たれながら飲むのもワインの飲み方の一つではありますが、以前日本ソムリエ協会会長と試飲会でご一緒させていただく機会がありまして。
その時会長は残った試飲用のワインを
「もったいないから全部飲んじゃおう」
とワンコそばの如くグビクビと空けてたのが印象的でした。そんなもんだよねと。

楽しく飲もうさボージョレー!
ワイワイいっとこボージョレー‼

というわけで先日はサッカー不景気(勝ったのはよろしいのですが涙)をおもいっきりくらってしまったので本日は楽しく、さあ楽しくと!店主でした!




*ちなみに当店はボージョレーありません。やらんわ。

Tonight wherever you are~♪