JOKER的小車庫

JOKER的ゆるゆるblog!
思いつくまま,気の向くまま・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(111004)1/365 Essays in Idleness [Higanbana]

2011-10-04 | JOKER 1/365

JOKER徒然草

なにはともあれということで,季節ネタの彼岸花,曼珠沙華でございます。

とてもとても,巡回先の皆様に及ぶところではないのですが,
まあ,自分なりの撮影ということで,ご容赦下さいね。

「花は,自分のために咲いている」という言葉がありますね。
路傍の花,私自身かくありたいものです。
どこかで,見栄とか,虚栄心とか,偽善とか,そういうものが私をじゃましているような気がします。



1/365 Essays in Idleness

ジャンル:
ウェブログ
Comments (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (111003)1/365 Essays in Idl... | TOP | (111005)1/365 Essays in Idl... »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (ゆるり)
2011-10-04 16:56:32
花の名前で季節を感じるっていいですね。
そういうところが日本語のいいところ。
金木犀なんて聞くと、香りまでしてきそうです。

遅れましたら、おめでとうございます。
吾郎ちゃん、大活躍ですね。
アメリカの吾郎もあやかるよう、モデルにしてパシバシカメラの練習をしたいと思います。
いつもここのステキな写真で、勉強させていただいてます。
こんにちは (hiiragi)
2011-10-04 17:51:43
鮮やかな赤が見事に出ていますねぇ。
さすがです。
Unknown (sakayo)
2011-10-04 18:57:59
おぉっと~っ。
イイではないですか~。
軽自動車がゆっくりと走りぬけて行く、彼岸花の花畑・・・
実にのどかですね~。
いいですね~ (KIKO)
2011-10-04 19:29:27
彼岸花 
一つ花にスポットライトが当たってるみたい
競ってるわけではないのですけどね
色々とじゃまがあるのはしかたないです
人間だもの
Unknown (小太郎)
2011-10-04 20:12:04
見栄とか,虚栄心とか,偽善とか…
たくさんありますね。
反省はしませんがヾ(´▽`;)ゝ

いつか、飲みたいです。
Unknown (chacha○)
2011-10-04 21:23:13
沢山の彼岸花!
まだ蕾のも有りますネ
こんばんは (bara)
2011-10-04 21:49:16
ヒガンバナ、群生していますね。
綺麗ですね~。子供の頃の情景のようです。

私はまだレンズを向けていないので、早く写しに行きたい~^^
帰宅しました (JOKER)
2011-10-04 21:54:23
つかれましたが,帰宅しました。
ちょっと充実感です。
コメントありがとうございます(^o^)
今の私には,巡回,更新,これが精一杯です。

皆様のところにもお邪魔しますね!
人生,いろいろです。
頑張りましょう!
Unknown (かず某)
2011-10-04 22:05:59
こんばんは~~
綺麗に彼岸花撮れていますね。
一輪だけがピンがあって、、オシャレな構図!!
さすがですね~~

明日明後日と、長崎に出張しま~~す!
ちゃんぽんは食べる予定です(笑
一息ついてます (JOKER)
2011-10-04 22:41:07
コメントありがとうございます

小太郎様
飲みたいですね(^o^)

かず某様
長崎ですか!
お会いできるといいですけどねえ~!
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-05 07:37:23
ああ、素敵な1枚ですね。^±^
1本のヒガンバナが、とてもとても印象的です。
印象派ですな。^±^ノ
こんばんは (eyawlk)
2011-10-07 19:28:38
花は見る者の気持ちのありようで変わるといいますね。
いつも、この花は綺麗だなぁ、と思いたいですね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics