岡山リーズナブル生活

岡山のグルメ情報、お出かけ情報等をお得を視点に提供!

回転寿司「くら寿司」岡山県初出店

2007-11-25 10:41:20 | 岡山ニュース
最近、全国大手の回転寿司の岡山県出店が続いて
いますが、倉敷市に「くら寿司」が11月頃からオープンして
いるようです。

 くら寿司
 場所:岡山県倉敷市浜ノ茶屋197-5

ここは、徹底した合理化、電子化で知られているお店です。
赤だし等も含めて、注文は完全タッチスクリーン化、通常は
注文品はレーンを見ていて注意が必要ですが、注文品が近づくと
タッチスクリーンと音でお知らせしてくれます。

食べ終わったお皿も目の前の投入口に入れるシステムです。
その他、携帯から席の事前予約をお願いできるなど、いろいろなシス
テムも導入しているようでした。
(平日でも混み合っているので、利用すると便利かもしれません。)




※当日は気付かなかったのですが、「ビッくらポン」と言って
 皿を返していくと、5枚毎にゲームができて商品が当たるシステム
 もあるようでした。






社長さんが、岡山県の総社出身とも聞きました。
これから、どんどんお店が増えるかもしれませんね。



にほんブログ村 地域生活ブログへ

◆岡山リーズナブル生活TOPへ◆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2007-12-12 21:40:55
はじめまして~、今年の春に岡山に引っ越してきたので、「岡山リーズナブル生活」を参考に楽しい岡山ライフを過ごしております。よろしくお願いします。
さて、蔵すしのことなんですが、関西に住んでいたので蔵すしは彼方此方にあり、良く行きました。
新鮮・安価・清潔なのは良いのですが、コレと言って美味いネタがないのが少々つまらないと思ってました。
まぁ、どのネタを食っても大きなハズレは無いんですがね~。
返信する
さかな さん (mozilla_99)
2007-12-16 08:33:02
確かに、同じような感想ですね。

ユニークで、食べ応えという点では、
「あきんどスシロー」がお勧めかも?
返信する

コメントを投稿