Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

信州蔦木宿の紅葉。。。

2014-10-29 05:56:46 | 徒然日記
ボケない小唄 カラオケ(挿入曲お座敷小唄)



最近つくづく生きている限り

生身の身体だなぁ~と感ずることが多いです

身近に死の淵を覗いて来たような病人が徐々に出て来ております


今朝は珍しく氷川きよしさんの七つ星を聴きましたが

そのあとおはよう定食でタレントの磯野貴理子さんが倒れたというニュースを聞きました

ご主人さまが居て下さって救急車を呼んで下さって助かったそうです

先日急性心筋梗塞で倒れて札幌のご主人の手術に至る経過を聞いて

そばに人がいなかったら助からなくまして大都会でないと

命も助からない話を聞いて考えさせられます

果たして今後自分はどんな運命をたどるのかと不安になります

↑の替え歌からも身体を動かすことが悪いことでは

ないのではなどと歌詞に興味があります

それで今日はまた弟が午前中定期検診の診察を終えてから午前11時半頃から

長野県の入口の蔦木宿まで病後初めて信州の新そばを食べに行って来ました信州蔦木宿

ここのところ夫の運転で出かけていたのですが

年代が皆同じ頃もういつどうなるかわからないと行ける時に行こうと

思い立ったら行こうと夫か弟の都合が付くときにさっと出かけてます

ちょっと贅沢かも。。。

信州はもう紅葉が始まってました。

りんご好きの家族にはたくさんのりんごがあり満足でした

午後5時には帰宅出来ました。













メニュー





今日は富士山がよく見えてました(八ヶ岳付近、車窓から)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山とコキア | トップ | アルバムリリース情報☆&演歌... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2014-10-29 23:58:58
こんばんは。
信州にお出かけになったのですね。
あんな素敵な場所に日帰りで行けるなんて羨ましいです。
仰る通り、誰も歳を重ねると明日のことも読めなくなりますね。私たち夫婦も行けるうちに・・と理由を付けては
あちこち遊び歩いているわけですが、そのうちにどこへも
行けなくなるだろうなと、ふと我に返ることがありますね。
最近は床につくとき、いつも今日も無事にすごせたなぁと
感謝することにしています。
返信する
たんぽぽさんへ (mountrainer)
2014-10-30 16:27:27
こんばんは

やはり北の方は紅葉が速いですね

信州のとば口までで引き返して来ましたが

それでもたくさんの種類の

りんごがあって嬉しかったです(*⌒.-)=☆;
返信する
こんばんわ (ユーリ)
2014-10-30 20:41:01
 美しい紅葉 心が洗われますね!
 氷川さんにも 見てほしいですね♪

 富士山の画像 嬉しいです! ↓の画像も!
 この前 新幹線から見るのを楽しみにしていたのですが
 お天気の都合で見れませんでした。

 あすなろうではなく 今日の一日を大切にしなくてはと
 思います!
返信する
ユーリさんへ (mountrainer)
2014-10-31 05:57:36
おはようございます

寒くなって参りましたが胸や腰の痛みはありませんか?

歳を重ねて参りますと日替わりで何処かが痛いのよね
なんて話してます
ユーリさんはまだそんなお年ではないかも
でも病後ですのでお気をつけ下さいね

先日上京の際には富士山が見えなくて残念でしたね
富士山はよほど運がよくないと特に写真は撮れません
これから真冬は美しい富士山が見えます

そうですね「今日の一日」を大切にしたいです
返信する
Unknown (さとえれき)
2014-10-31 14:07:07
こんにちわ♪

綺麗な紅葉ですね。

富士山は何時見ても心が癒されます。

こちらわ未だですが、寒さは日に日に増してきており、暖房が必要になっております。

磯野貴理子さんの 脳梗塞にはビックリでしたし 一人暮らしの怖さも改めて痛感させられました。

昨日、近くの ジム に30分、週3~4回の会員申請に行ってきましたよ~~。

体験をして来ましたが、結構楽しかったです。

返信する
さとえれきさんへ (mountrainer)
2014-10-31 20:33:24
こんばんは

紅葉にはちょっと早いようですが明日から11月です

急に冷え込んで山々の木々が色とりどりに

染まることでしょう

あっという間に真冬になりますね


一人でいる時に急病になると怖いですね
これも運かも。。。

ジムに行かれるのですね

よく暇がありますね

あまり無理なさいませんようにね
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事