Mt. Rainer's Cafe

我が家の食卓と日々の出来事を綴ります♪

シベリヤカステラ

2007-06-08 11:55:45 | 食卓
シベリヤカステラは最近あまり見かけなくなりましたが
先日復職パパさんからお尋ねがありましてから
周囲に聞いてみましたが若い人はにはなじみがないようでした。
カステラの間に羊羹が挟んであります。

詳細はこちらこちら

 私の住んでいる周囲には見当たらず横浜の友人がOKとかユニーで
たまに見かけるといって今日送ってくれました。
全く物好きな、わたしたちですが夫が無駄こそ人生だといいますぅ

何故、シベリヤカステラというのかは先日テレビでピーコさんが
パン屋さんを訪ねてご主人に説明を受けていたそうです
けっこう見た方がいたみたいだそうです。
シベリヤの鉄道に似ているそうです

昔は確か三角だったような気がします、久しぶりに食べましたが
美味しかったです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿コマ☆ | トップ | 夏木ゆたかのホット歌謡曲☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (復職パパ(料理ブログより))
2007-07-01 22:52:15
わざわざ記事を書いて下さって有難うございます!
なかなかコチラに来られなくて、御礼が遅くなりました。スミマセン。
ありがとうございます (mountrainer)
2007-07-04 12:46:38
気がつかずにすみませんでした
見ていただけて嬉しいです。

食卓」カテゴリの最新記事