人間賛歌・もっちゃん4649

人間らしく生きると

シロツメクサ

ヤツシロソウ

昨日の夕方から、激しい衝動を覚えるらしく落ち着きのない母が続いています。

クウの散歩を終えて帰ってみると、ベッドのすぐ下に寝転がっていたのでした。

あまりに急な変化に何があったのかと驚きましたが、電気をつけようと思ったようです。

一人で歩けるし、なんでもできると思い込んでいるので、足の弱ったことが理解できないのでした。

消灯の前にトイレを~と思って介助していた時も、用足しを終えた後に下着を引っ張りあげる間も立っていることができず、床に座り込んでしまい、抱き起こしてベッドに引き上げるのに大変な思いをしてしまいました。

一日に2回連続すると、助け上げる力が限界に達します。

これはもう尿取りパットを使用するように教えてあげないと、無理だと判断したのでした。

深夜1時の時は気長な説得を聞き分けて紙おむつで無事に用足しが終わりましたが、朝方4時過ぎに目覚めてから朝の8時までポータブルに座らせて~と騒ぎ、パニック状態だったのです。

今は朝食も食べずに睡眠不足を補っているかのように眠り続けています。

第2水曜日ですから往診をいただく日なのですが、インフルエンザの予防注射が出来るかどうか危ぶんでいる私です。

母が休んでいる時は私も休憩を取り、次の動きに対応しないといけません。

長く続くようなら明日の日記は更新できないと思ってくださいね~

一過性のものですから、急な変化はありませんので、ご心配なく~(^^)

人間らしく生きると言うことの難しさを学んでいるところです!

では、野草に癒してもらいながら今日も良い日に仕上げていきたいと意欲を燃やしていきます(^.^)/~~~

あなたもお元気でね~(*^_^*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平穏な日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事