人間賛歌・もっちゃん4649

爽やかな朝       ('09年6月の自分史)


カラマツソウです





フロックスです







庭一面に冷気漂う 爽やかな朝です

お気に入りの花の前で足を止めて ゆっくりと笑顔のお喋りを楽しんできました


朝日を受けて どの顔も輝いていました


暑い日には白や緑が目に優しく映ります~


いかにも涼しげなカラマツソウを見ていただきますね


ヒオウギの花は真夏の花ですので 今は扇の形に伸びている緑の美しさを 愛でてきました

背丈が私よりも高く花を咲かせますので 開花の頃を思い浮かべながら歩いてきました


ピンク色のフロックスが 今最盛期です~

白粉の香りがあるので オイラン花とも別名言われていて 花色と香りの

二つを切り花にして 楽しめる優れものなのです~


花は我が子と同じですから 自慢の子供揃いです

ありがたいことです♪


訪問入浴車の3人のスタッフさんたちも 大の花好きです

昨日は「挿し芽用に一枝ほしい~♪」と ビヨウヤナギをお持ち帰りになりました


ヒメユリを見て「かわいい~♪」の連発です


嬉しい時間が 昨日も過ぎていたのです~


母のヘモグロビンの数値結果も0.2下がっていました!

まずは めでたし めでたし~


今日は訪問看護師さんの来訪予定です

みなさん 聞き上手な方揃いですから 楽しみな日です


今日もよい日になりそうな予感でいっぱいです

元気にスタートいたしますね~

PS

『現在、コメントを受け取らない設定にしています。』

楽しいお喋りサロンとして、既存の(画像)掲示板を活用したいと思っています。

入口は置手紙の下方にあります。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしています(*^_^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新たな出会いに感謝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事