人間賛歌・もっちゃん4649

近況報告~(*^_^*)

(2011年12月27日の自分史)

☆12月17日午前11時 N子さんから30年ぶりの便り

森○○子先生

30数年前、××中学校でお世話になりました、菊○N子(旧性 吉○N子)です。

覚えていて下さっていますか?

先日 生○君から先生のブログの事を聞きました。

私はあまりブログの投稿の仕方がわからないのでメールにさせていただきました。

お元気にお過ごしのようで何よりです。

私も3人の子供に恵まれ幸せに暮らしています。

そして、中学時代の事を思い出し先生や友達の事を懐かしく思う今日この頃です。

あまりにも突然でびっくりされたと思いますが、私の事覚えていて下さってたらお返事ください。
                   

☆12月17日午後3時返信

おお~っ!
なんとびっくり~!!

道○さんと仲良しだった吉○N子さんと再会できるとは~(@^^)/~~~

うれしいなあ!

××中に勤めていて良かったと今感動しています(*^_^*)

あなたこそよく覚えていてくださったと嬉しく思います。

生○君にお礼を言わなくっちゃ~ねえ!

今3人のお母さんで幸せな生活をどこでなさっているのでしょう?
お子達は何歳ですか~?

N子さんとホームセンターというか、曲り川の所にあったお酒屋さんでちらりと出会ったのを覚えていませんか~?

結婚なさった後だったと記憶していますが・・・

同級生はどんな人が近くにいますか~?

同窓会って話は一度も聞いていませんけど、今までで何度かありました~?

いろいろ聞きたいことがいっぱいあって、焦りますが、これから時間があれば
ゆっくり聞けますよね~(#^.^#)

では、良かったらいつでも時間はありますので、ご遠慮なく~(@^^)/~~~

楽しみに待っています~♪


☆N子さんとは交換日記がその後続いています~(*^_^*)

☆12月24日午後3時・Y子さんから郵送でクリスマスカードが届く
午後5時返信

Y子さん、きれいなクリスマスカードをありがとう!

以前いただいた金閣寺の雪景色のカードも大事に飾っていますので、また同じところに飾ってY子さんの優しさをいつも感じたいと喜んでいます。

母が亡くなってしばらくは引きこもりになりそうでしたが、やっとこの秋くらいから自分を取り戻せて、今までできなかった自分中心の時間を自由気ま まに楽しませてもらっています。

HPを見てくださってありがとう!

NTTの運営のサーバーでしたが、来年の2月で閉鎖するそうです。

GOOに移転できるようですが、介護日記もなくなったので私も閉鎖しようかしら?とも思っています。

田舎の景色は雄大ですから、気持ちが晴れやかになりますよね~♪

東京にいる息子も狭い空ばかりの毎日ですからとても喜んでいますので、相談して決めようとまだ2月いっぱいはあるし、ゆっくりと思案していると ころです。

お正月はご両親に会いにお出かけですか~?

しっかり親孝行して喜ばせてあげてくださいね~(*^_^*)

思いがけないお便りをいただいてほっこりと温かな気分いっぱいになれました
(#^.^#)

ありがとう!

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~♪

お元気でね!


☆12月25日午後6時(お礼のメールに気づいてないのかも?と思い、電話する)

☆Y子さんのメール25日午後8時

森○先生、先ほどはご丁寧にお電話ありがとうございました。

この週末は、クリスマス寒波到来で本当に寒くなりましたね~

先生に、少しでもクリスマス気分を味わっていただけたら~
と思いながら、自分自身もカードを選ぶ時は凄く楽しんでいます(*^_^*)

前のカードも飾ってくださっているとの事、本当に嬉しかったです♪

今年は、3月の震災で毎日テレビに映しだされる信じられない光景に、ただ涙が流れてきて・・・

何もできない事の歯がゆさ、命の尊さ、人との絆の大切さ・・・
色んな事を思い、考えた年でした。

先生にとっては、お母様を送られた忘れられない年になられたことと思います。

私自身は、4月から主人が単身で中国に駐在になり・・・

最初は、寂しかったのですが友達と食事に行ったり5月と9月の連休には、広島の実家に帰省してのんびり過ごしたり~と久々の一人暮らしを楽しんで過ごしました。

広島の、両親・95歳の祖母も元気にしております。

主人の駐在期間は、最初1年間の予定でしたが予定が早まり11月末に、無事に帰国しました。

向こうでの生活は、不便な事も多く大変そうでしたが、今は「いい経験ができた」
と帰国後のこちらでの仕事も頑張っています。

この年末・年始は、帰国の報告をかねて主人の実家・鳥取に帰省になりそうです。

先生のHP閉鎖されるかもしれないのですね。
もし、そうなれば寂しく感じますが・・・

どうぞ、先生の一番良いようにゆっくりとお考えになってくださいね。

こうして、メールもできますしまた違う形でも遠く離れた大分の先生とつながっていられますよね。

長くなってしまってすみません。

先生とクウちゃんにとって、お健やかで穏やかな日々でありますようお祈りいたします。
では、失礼いたします。

                            笠○Y子


☆12月26日午後5時 返信


Y子さん、こんにちは~^^

今日はとても暖かな天気でしたので、40分のウォーキングの後、家の周りの落ち葉掃きとガラス磨きを済ませました。

まさかこんなに捗るとは思っていませんでしたから、とても満足な一日でした!

大掃除らしいことが思いのままにすっきりとできたのは、奈良での年末の時以来です(#^.^#)

新築だったから大掃除も必要ないくらいでしたが、5年を過ぎたころから気になり始め、2年前からは全く大掃除もできない日々でしたからね~!

掃除をしないでも新年は迎えられると開き直っていたのでした。

雨戸も水をかけて埃を流し、水拭きや空拭きをして、真っ白に仕上げました。

おそらく、明日から3日間は背中や腕の筋肉痛になりそうですが、暖かな一日は見逃せないですものね~

お正月の活花も玄関内の大花瓶に見事に飾りました。

これでお正月を迎える準備万端整いました~♪

Y子さんのご主人も前向きな考えの持ち主で素晴らしいと感じましたよ(#^.^#)

どうぞお幸せに仲良く良いお年をお迎えくださいね~!(^^)!

嬉しいお便りに感謝~(@^^)/~~~です!


☆Y子さんの感性豊かな心配りのできるメールが今朝も届きました。

歯科衛生士として活き活きと活躍を続ける素晴らしいキャリアウーマンに成長した姿と、物静かで真面目な努力家だった純粋な眼を持つ中学生のY子さんの笑顔を重ね合わせて、さらなる飛躍を願い交流を楽しみながら続けている近況報告でした(*^_^*)

神様棚もきれいに飾ったし、迎春の用意も整いました!

こんなに早くすっきりできたのは今年初めてです(@^^)/~~~

皆様の支えのおかげだと感謝でいっぱいです!

来年もますます良い年になりますように、皆様とともに歩んでいきたいものです♪

素晴らしい年をお迎えくださいませ~\(*^▽^*)/


玄関内奥・花瓶(上野焼)・花(南天、五葉松、竹、千両)





玄関内左・花瓶(有田焼)・花(百合、斑入り青木、菊)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母の旅立ち後」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事