= 深夜特急 香港編 改め 堂島編 =

香港での勤務も何とか二年目に突入したところで急展開。
リニューアル後の新規ホテルに転属。

萬力屋

2008年03月03日 | Weblog

 

所の担担麺のお店。

ここの黒胡麻担担麺が最近一番美味い。

何ていうか中国の味って言うか本場の味を知っている方々にはたまらない何かが潜んでいます。

一度、ここのお店で「無頼担担麺」なる真っ赤なスープの担担麺を注文したことがあったが、直下型の辛みでしばらく舌が麻痺した記憶がある。

ヤバい辛さは食している最中に「…ひょっとしたら、完食出来ないんじゃないか??」と思わせる様な辛さである。

という事で、ココは最初に書いた「黒胡麻…」をオーダー後にプラスラー油と酢を加えるのがオススメである。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋プロジェクト | トップ | Jr. »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y○SU)
2008-03-06 15:23:06
坦坦麺&とんこつら~めん大好き者としては、たまらん画像やね。
返信する
せやね (tk)
2008-03-12 20:32:19
Y○SUさん。
全くおっしゃる通り。
色々な麺屋さんが多い中、勝ち残る為には美味くないと!
返信する
Unknown (Y○SU)
2008-03-26 17:21:22
旨いには、理由と努力と信念とちょっとした運。

何に置き換えても、同じやね。

よって、御互い頑張りまひょ。
返信する

コメントを投稿