チャンケイの本栖湖他フライフィッシング釣行友記

本栖湖は富士五湖の最西端。富士山の撮影の人気ポイント。極めて透明度の高いこの湖の何処かにモンスターレインボーが・・・

#STAY HOME6

2021-01-30 22:46:07 | 友人のお店


#STAY HOMEで友人のお店(#カクタス)でぶりとーのテイクアウトです!
#チキンゴロゴロしていて#まいうーなんですよ!
#チキンブリトーまいうー!!(^O^)
毎週一回は#ブリトーテイクアウトしています!
来週もテイクアウトしちゃいますよー!

#STAY HOME5

2021-01-23 22:31:10 | 友人のお店


#STAY HOMEで友人のお店(#カクタス)でブリトー&タコスのテイクアウトしました!(^O^)
今回は、#チキンブリトーに#ブレックファーストタコスです!
#チキンがゴロゴロ入っていて食べ応え最高です!
#タコスは、ちょいピリ辛でありがとうございましたかいちゃいましたわ。(^O^)
ボリューム満点で満腹まいうーでした!
また来週食べちゃいまーす!!

#STAY HOME4

2021-01-22 00:44:27 | STAY HOME


#STAY HOMEで洗面台の水栓カートリッジ交換しました!
パナソニックの洗面台の混合水栓からポタポタと水が落ちるようになりました。(>_<)
水栓掃除でもダメでしたから、カートリッジを交換することにしました。
ネットで調べて、部品を調達。一応これだろうとというものを注文。
交換は、結構簡単に出来ました。+ドライバー(短い物)とモンキーレンチがあればできます。
先ずは、水栓の元栓を閉めます。その後ハンドルを外します。(後ろ側にねじで止めてあるので、短い+ドライバーが必要です)
飾りを外して、カートリッジを止めている真鍮製のナットを外します(ここでモンキーでしっかり緩めます)
ナットを外したらカートリッジを取り出し、交換します。
カートリッジ裏に付いているグリーンのパッキンがダメになるんでしょうかね?わかりません。(@_@)
カートリッジ交換でポタポタが止まらければ修理依頼です。
組み立ては、外す工程と逆にすればOK!誰でもできますよ!!
最後に洗面台の水栓を開けて完成。
#一応、ポタポタが止まり、成功でした!(^O^)
部品代(¥4700)だけで済みましたわ。
#STAY HOMEでなんでも挑戦してます!やればできる!!でした。(^O^)

#STAY HOME3

2021-01-19 00:54:00 | 友人のお店


#STAY HOMEで、友人のお店(#ムーングローダイナー)で#ピザの#テイクアウトしました!
#不要不急の#外出自粛ということで、#テイクアウトがまた忙しくなりますね。
今回は、オリジナルの#ムーングロウピザ(MGピザ)にしました。
色々な具材とトロトロの#チーズがのり#まいうーなんですわ。(^O^)
次回はまた、違うピザにしてみます!!
*コロナウィルスいつまで続かはわかりません。ワクチンの治験中らしいので様子見ですね。

#STAY HOME2

2021-01-16 23:34:12 | 友人のお店


#STAY HOMEで#友人のお店(#カクタス)でブリトーの#テイクアウトです!
今回は、#チキンブリトー&#スリーアミーゴブリトーです!
どちらも#まいうーなんですわ。(^O^)
#各切チキンがごろごろ入っていて、#チリソースや野菜、#メキシカンライスがまたいい!!
#スリーアミーゴの#ビーンズと#チーズが絶妙です!そして#メキシカンライス入り。
至福の時間を過ごせましたわ。(^O^)
*只今、時短テイクアウトのみで営業中です!(#カクタス)