チャンケイの本栖湖他フライフィッシング釣行友記

本栖湖は富士五湖の最西端。富士山の撮影の人気ポイント。極めて透明度の高いこの湖の何処かにモンスターレインボーが・・・

#日曜ランチ

2018-09-30 14:15:46 | うまいもの


今日は皆で日曜ランチ!
本日は、#吉野家ランチ!
久々に、並み弁当!まいうー(^O^)


*チャンケイ目線の本栖湖やってます!チャンケイ目線538~(ユーチューブにて)

#忍野レストラン「いねや」

2018-09-29 15:39:59 | フライフィッシング


今回は、今シーズン初なので友人のレストラン「いねや」でランチ!
女将さん、旦那さんも元気ハツラツでしたわ。(^O^)
店は、息子さん達がきりもりしております。
何でもおいしいのですが、ここは骨付きチキンカレーが絶品!
しかし、今回はチキンが入らなくてありませんでした。(>_<)
今回は、#「オムライス」をチョイス。
サラダも地元朝採れ野菜でまいうーです!
玉子もトロトロでもう、、まいうー!!(^O^)
いつも人気で混んでいるので、時間を早目か13時頃がねらい目ですぞ!
また来シーズン寄りたいと思います!

帰りは、紅富士の湯温泉入り鮎沢SAでアジフライ定食!
これも定番で、まいうーなんですわ。
もう最近は、おかわりできません。(^O^)


*チャンケイ目線の本栖湖やってます!チャンケイ目線538~543(ユーチューブにて)

#今シーズン初忍野で

2018-09-29 15:28:56 | フライフィッシング


今回は、今シーズン初の#忍野で#フライフィッシング!
しかも、用事を済ませて#イブニング2時間の釣りでした。
台風前で、釣り場は混雑してました。
禁漁まで3日前なので、この日で釣り終了ですね。
それでも、いつもの場所が空いていてラッキー!
相変わらず、激シブな釣りでした。
何とか、チビレインボーと25cmのヤマメが釣れてくれました。(^O^)
坊主は、免れましたわ。

*それと悲しいお知らせです。
長年、忍野でリバーキーパーとして管理者として尽力されてきた
渡辺訓正氏が11日逝去されました。
この日にお聞きして、大変悲しく残念でなりません。
皮でお会いして良く話した事を思いだされます。
今後も、後継の方が忍野を守ってくれることを祈ります。
謹んでご冥福をお祈りします!

*チャンケイ目線の本栖湖やってます!チャンケイ目線538~543(ユーチューブにて)


#本栖湖富士山

2018-09-29 15:17:24 | 写真家


久々に#本栖湖へ行って来ました!
今回は、#朝の富士山撮影目的です。釣りしません。
夜は雲がなく綺麗な#富士山でした。
夜明けから雲が発生!
日の出では、雲がモクモクと出てきましたわ。(>_<)
それでも、綺麗な#日の出本栖湖富士山でした。
日の出のオレンジ色が何とも神秘的です。
風がもう少しなければ、綺麗な#逆さ富士だったのになぁ。
すっかり秋になった#本栖湖でした。
これから、冬の時期は綺麗な本栖湖富士山が見れます!
またご期待ください!(^O^)


*チャンケイ目線の本栖湖やってます!チャンケイ目線535~537(ユーチューブにて)