トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

【祝】視聴率2000IP達成&メルト2台納車

2022年02月28日 00時00分00秒 | おねがい社長!攻略
おねがい社長!をプレイしている社長の皆様こんばんわ
S270でプレイしているトキちゃまです
(トップ写真悩みましたが、えなこおおおが人気そうなので、これにしました)



今年に入ってから、1ヶ月に1回月末更新に切り替えました
残り2ヶ月のおねがい社長!のプレイになりますが、宜しくお願い致します
しかしそんな中、前回視聴率1500IP突破して、これはすごいな~と感じました
未だかつて、そこまで閲覧された経験はなく、正直1000IP突破するだけでも感動していましたが
今月さらに私の予想を超える出来事が発生しました!!それは・・・



この度視聴率2000IPを達成することが出来ました
トキちゃまファンの皆様、および視聴者の皆様いつもご訪問ありがとうございます!!
まさかこんなことが起きるなんてwwwww

特に2000IP達成時に何か情報を提供できるっていうものは、無いのですが(前回は社交でしたが)
とりあえず今月発覚した情報をお伝えしたいと思います



結婚(伴侶)について、伴侶LVMaxになったら、車が毎日SSR以下送付可能になります
今までSR以下までしか送付できないものと勘違いしていました・・・
これは結構やヴぁいですね!!本気出せば毎日ライトSTをメイン垢に送付できるってことでしょ!?



伴侶がVIP7以上であれば、最大「女神欠片15個、SSR共通欠片5個、ライトST」を毎日送付できるわけです
これはかなりの脅威でございますが、さすがに現実的ではないように思われます
女神パックも毎日1200ダイヤ消費していたら、さすがにダイヤルーレットで大量に蓄えていても
いずれ貯蓄は無くなって送付困難になるでしょうし、そもそもライトSTは毎日送付は現実的ではないと思います

UR車の分解機能があれば、例えばサンダーRを1台保有するだけで、それをライトSTに分解したら27台は確保できますが
おそらく運営はそれをしないでしょうね・・・(現にライトSTが6000ダイヤで手に入るラッキーパズルイベントが消失されたため)

とりあえず私がオススメしたやり方はあくまでもVIP3もしくはVIP5でサブ垢を2つ作成するやり方になります
ガチ勢はVIP7以上でやるでしょうが、まあ毎日ライトSTはいくらなんでも厳しいので、
せめてオーシャンやらオーロラだけでも送付できたらいいかもしれませんね!

というわけで、お得情報?は以上です!!

【目次】
・メインストーリー301章到達
・地位「連合議会高級顧問」昇格
住宅LV14達成
・ドル稼ぐ力「2500億/秒」達成
メルト2台納車
・サーキットコースLV6突破
豪華ギフト券800枚近く一気に消費
ガチャ200回回したら、確率以外でレア物は当たるのか?
・商会バトル編「中央区への道が開かれる瞬間」



メインストーリー301章に到達しました
ここからは海外増築カード1枚に切り替わります
正直1枚とかしょぼいですし・・・、何より増築許可証がそもそもないと
海外増築カードばっかり手に入っても海外産業は強化のしようがないですが・・・





とりあえず消費される金額と、敵の強さはこんな感じ
ここまで到達してる段階で、敵よりかは少なからず実力は高いと思うので心配することはないでしょう
ただ・・・毎回3000兆ぐらいはクリアに消費している気はするので、
このあたりは正直ドル稼ぐ力が最低でも2000億/秒以上はないと厳しいかもしれません





※余談ではありますが、330章からは海外増築2枚に増えるので、今後も増えるかもしれませんね!
では増築許可証が手に入らない=日本産業強化できない=収益が伸ばせない!!
どうすればよいのか?という疑問が生じるでしょう
この難点をトキちゃま流経営戦略を通して、どのように解決できるのか

一般的な戦略とされている「日本産業6店舗LV14の集中型」タイプと
トキちゃま流経営戦略の代表格「日本産業10店舗LV13の全店型」

どのような違いがあるか、今から日々経営に励んでいる社長の皆様と共に確認していきましょう





まずは地位バフによる収益UPです
たかだか10%アップしただけで、23億も収益が上がっております
しかしこの時はまだほとんどの店舗がLV12の状態ですので、全店舗LV13にしたらもっと上がると思います

全店舗LV13のメリットは上記のように日本産業10店舗全てにバフ効果が入ることになります
6店舗強化の場合も全店舗バフは入りますが、残り4店舗のバフ効果が生かし切れていないのが難点と思われます





次に住宅LV14に到達しました
店舗レベル上げるのに比べて、たかだか収益バフ2000倍しか上がってないのに72億アップです
これはどういうことなのかというと、こちらも全店舗にバフ効果が入るため
6店舗の人は「6 × 2000 =12,000倍」に対し、
10店舗の場合は「10 × 2000 =20,000倍」になりますwwwwwww

8000倍も変わりますが、これが住宅V15になると、さらなる格差が見込まれます
意外と住宅のバフ効果を舐めていてはいけないということですね!

それ以外にも写真はいちいち載せませんが、以前にもお伝えしているように
「秘書研修、秘書服装、社長のマスク、家具効果その他etc」
全て出陣メンバー以外の待命中メンバーにも「経営効果」は反映されます
士気と話術は25名にしか影響ありませんが、経営は45名に影響があります

SR人材でもなんでもいいので、全スタッフをLV1300にするだけで、経営力も物凄く上がります
全スタッフをLV1300にするためには投資をひたすらしなければいけませんが
それだけ経営力がアップすれば、必然的にドル稼ぐ力も上昇するというわけです

地位を上げることによってメンバーのレベル上限も上げれますし、従業員の雇える数も増えます
1店舗につき従業員1300人とか配置するだけで、経営力は凄まじく上がると思われます
私は今は従業員募集より、投資をひたすら行ってメンバーのレベルを全員1300に到達させようと考えています
まあそんなこんな色々と行っていたところ・・・





この度「ドル稼ぐ力2500億/秒」に到達することが出来ました!!
引き続き全店舗LV13に向けて、増築許可証をどうやって調達するのか?
下記参考にされてみてください

最近は、特価パックの100ダイヤパックと500ダイヤパック(×3回)を毎日購入し
1600ダイヤは消費してしまいますが、増築許可証を10枚は少なくとも購入しています
それに加えてデイリークエスト2枚、不動産6枚、商工会商店で2枚、貿易商店で5枚
1日合計25枚は少なくとも増築許可証を手に入れつつ、限定交換やらイベント系でも
お得そうだなと思ったら、増築許可証を手に入れるようにしております

そんなこんなで、住宅V15と全店舗V13、そして秘書の経営強化と地位UPを目指して
引き続きドル稼ぐ力3000億/秒に向けて頑張っていきたいと思います!!
※トキちゃま流経営戦略のデメリットは鉱業王やら金融大会といった、1軍特化の戦略は不利になります
※また、43名のスタッフ全員を強化しないといけないので、欠片などバランスよく手に入れる必要があります




不動産伝説で20万溜め込んで、夢のブルーバレッドを狙いましたが、残念ながらメルトが当たりました
いや・・・メルトでも十分強いんですけどね・・・
あとは商会バトル100万貯めてメルトをもう1台入手し、合計2台のメルトを納車することに成功しました



お陰様で現在メルト2台、サンダーR3台、ミツノコ2台、ソール18台と、UR車25台を揃えることが出来ました
それに伴ってメルト2台が納車できたら、サーキットコースをLV6にしようと考えておりました









ついでにサービスもLV5に上げておきました
これで貯蓄効果も75000まで上がったので、10時間以上睡眠をとっても上限にいくことはないです笑
しかも副産物が20%の確率で入手可能になるのは大きいですね!
なんせ毎日何十回もレースを行うことですから、こういった積み重ねが大事かなと思います





こんな感じでダイヤが毎回タダでゲットしたい放題になります・・・
このダイヤを使って先ほど紹介したダイヤパック購入を行い、増築許可証を集める
そしてまた日本産業やら海外産業を強化していけば・・・ランキングも上位が目指せると思います





コースLV6にしたことにより、スピードが3200必要になるため、
サンダーRがどうしても3台必要になるため、ミツノコを合成してサンダーを1台生み出しました
そのおかげで、無事レースは1位と2位が独占できるようになります





メルトの塗装も+8にしているので、かなり強い状態です
加えてサンダーRも3台とも+8にしております(一部+9)
これならばコースLV6であっても、全然戦っていけますが、ほんとここまで来るの苦労しましたわ

ここで塗装について私が考えているのは
ブルーバレッド、メルト、サンダーRはSSR塗装
ミツノコ、ソールはUR塗装が一番いいのではないかなと思います


全ての車に対してUR塗装がいいのは言うまでもないですが、サンダー以上のUR塗装って
正直塗装商店のレア更新ですらなかなかお目にかかりません

資源危機でいちおう貝殻交換も出来ないことは無いですが、
あれは正直毎週アルファ薬剤購入と、毎日遺伝子カプセル購入に充てるのが良いと思いますし
何より120万貯めてSSR助手をどんどん解放して、出陣メンバー25名にSSR以上の助手をつけるのがいいと思います

なので基本的には塗装関連は車の塗装商店で購入するのが望ましいと思います
SSR塗装であれば通常更新で手に入れやすいし、ソールとミツノコのUR塗装はレア更新で手に入りやすいです

ちなみにメルト2台を納車した直後にどうやってすぐに強化出来たのか?
その答えは以下になります



豪華ギフトチケットを800枚近く溜め込んでいましたwwwwwwwwwwww
これを一気にぶっぱしたわけでございます!!
例えばですが~



こんな感じでUR車のSSR塗装とかが大量に手に入れば、いちいち店で買う必要もないですし
不要な塗装は売ってもチケット代がすごく稼げるので、コースLV5には早く上げたほうがいいですね!







最終的にはまあ・・・塗装チケット60000とかになったりしたけど、
まださらに塗装箱を上記のように開封しまくったら、大量の塗装が手に入ったので
これで一気にメルトの強化とサンダーRの強化が出来上がったというわけです





そんなこんなで車を強化しまくったところ、車のランキングが30位 → 9位まで上昇しました
一気に10位以内にランクインできたというわけでございます!
車に関しては以上になります



試しにサブ垢でガチャ200連回してきました
早い話が1万ダイヤ消費した結果、お得なのか!?損なのか!?
いちおう200回回せばアリソンとかの人材パックは確定で手に入るようです



結論から言いますと、上記のような結果が190回目まで出ました
100回目でいちおうSR人材パックが確定で手に入りますが、残念ながら私が引いた際は
海外増築やお買い物カードですらほとんど手に入らない状態で、190回目までこんな感じです



200回目で確定演出で手に入りましたが、運よくSR人材パックも一緒に手に入りました
しかしこんな感じで、ジャックポットはおろか、ソールですら手に入らない現状です・・・
1万ダイヤも消費したのに・・・



お得なのか?損なのか?
1万ダイヤ消費して、アリソンが手に入ったという結果です

とりあえず私が言えることは、今回の結果はどう考えても「」です!!
メイン垢でやらんでよかったわまじで・・・
というわけで、ソールとか商会バトルの世界大会で普通に手に入りますし
商会バトルで15万貯めたら交換でも手に入ります

わざわざガチャで手に入れるほどのものではないと思いますが、どれぐらいの確率か今回検証してみましたが
おねがい社長のガチャはマジで糞でした!!以上!!



ここからは今月の商会バトルについて、いくつかご紹介致します



いつもご視聴ありがとうございます!!
あとわずかですけど、宜しくお願い致します!!



皆で攻め込めば、中央区すらも落とせるはず!!
特攻やで!という無謀な試みにメンバーの皆様協力してくださりありがとうございます!



うおらあああああ
ぬはははははあああ、白紙に戻してやったぜ~!



皆様楽しいバトルをありがとうございました!(・∀・)

いや~、さっき1万ダイヤ回した画像公開しましたけど
300回目で確定させる必要ないっすね~こうやってタダで手に入るんだから!!
というわけで、UR車は商会バトルで入手するのが一般的なやり方です!!
皆さんふぁいと

では次のバトルをどうぞ!!









いつもご視聴ありがとうございます皆様!!
ただ・・・なんか記念ぶん殴りみたいなのが流行った1日でございました
とりあえず、トキちゃまと戦いたい者は中央へきたまえと煽ったところ・・・





いつも中央区占拠へ向けてお供してくださる宮塚さん、ありがとう!!
しかし・・・いくらなんでも中央区を目指す飛行機の数が多すぎるwwww
どんだけ私を倒すために皆さん我先に飛行機を飛ばすつもりでいらっしゃるのか・・・
ちなみに1つの拠点に滞在できるのは5名までで、6名以降は強制的に本部に帰還させられるのでご注意ください





皆様楽しい1日をありがとうございました!!
ちなみに今回のバトルは前からよく個チャでメッセージをくださる方から
事前に「明日対戦です!」とお伝えに来てくださっていましたため、楽しみにしていました!
今後ともまた戦場でお会いできた日は、宜しくお願い致します



さて、今回のバトルで最後を飾るのが「中央区への道が開かれた瞬間」です
では実際にこの日、どんな戦いが繰り広げられたのか皆様でご確認していきましょう!!





この日は参加が遅れましたが、参加していないにも関わらず
私の登場を待ちわびているファンの方がいらっしゃったので、遅れて申し訳ございませんでした
本日もしっかりとファンサービスが出来るように、努めさせていただきます!





ということで、中井さんをお供に引き連れて、まずは恒例のトキちゃま中央区占拠から始めます!
中央区に300億越えとかの化け物がいない限りは、中央区をまずは奪取しにいきます!
その際、上記の画像を見てもらえば分かりますが、ぴっころ大魔王による魔貫光殺砲が演出として出てきました
この時点で、これはもう「オラ!ワックワクしてきたゾwwww」って感じで、戦いが勃発しました

なんでこういう経緯になったのかは、下記画像を見てもらえば分かります









元々私が中央区を目指していたら、突如目の前に400億越えの化け物が登場したから
これは勝てんわ~ってなって、その理由は「クリリンがフリーザに戦い挑むようなものやで」という流れから
ぴっころ大魔王の魔貫光殺砲が演出として登場した!!というわけでございますwww
どうやら彼は味方?のようです







恒例の撮影会が始まり、一般区13にて、赤メンバーの方々と記念撮影を行いました
事情を知らずにノア会長が最初一般区13に向かって戦おうとしましたが、
「ノアさんではなく、トキちゃま来てー!」となった時は、本当に申し訳なかったですwww

せっかく飛行機を飛ばして戦いにいってくれましたが、ご配慮いただき、戦うことなく別の場所に移動してくださいました
他Galleria商工会メンバー達も、「今日はなんてほのぼのした戦いなんだ・・・?」となっていたでしょう
誰ももはや飛行機を飛ばすことなく、静観されていました
極めつけは、下記の画像をご覧くださいませ



なんと・・・本来は中央区への道は障害が多く、険しいもののはずなのに
中央区への一本道が築かれようとしている瞬間でありました

商会バトルというものは皆さんしのぎを削って、戦い抜くものという認識ですが
その常識を覆したかの如く、もはやこの戦場では戦うものは誰もおらず、お茶の間みたいな光景となっておりました
400億越えの人も事情を知ってそのまま退散してくださったりと、もはやこの日、戦いは既に終了していました

そこにあるのは、鯖違いであっても、同じゲームを楽しむ仲間たちの「」でした・・・笑





私が本部に一度帰還して、中央区へ出向く間に、上記のように一本道を築き上げてくださっておりました
仲間の皆様のご協力に大変感謝致します



先行してぴょんぴょんが中央区へと突撃してしまったようで笑
誰かに撃退してもらって、席が空いたところで中央へと出向きました





中央区へのご招待ありがとうございます!!
そしてそうこうしているうちに、赤のメンバーの皆様も中央区へ行きたい!となって
次々と押し寄せて来られました
下記画像をご覧くださいませ







もう一度言いますが、本来しのぎを削り合う戦いの為、特に中央区は激戦区
3色揃うことなんか、まずありえない光景でございます
初めて3色同時に揃って、戦うことなく集合できたことに驚きでございます
当ブログにまた一つ、新たな歴史を築き上げることが出来ました!





というわけで、今回も楽しいバトルが出来ました!
対戦してくださいました皆様、どうもありがとうございました(・∀・)
そしていつも異様な光景の商会バトルになって申し訳ございませんが
毎回戦い抜いてくださったGalleriaメンバーの皆様!ありがとうございました

最後におまけ



菊池さん!対戦後にわざわざお越しくださいましてありがとうございました
またどこかでお会いできる日があれば、宜しくお願い致します



2月28日時点のS270での総実力ランキングになります
現時点でランキング10位以内に食い込みました
先ほどお伝えした車ランキングで9位以内にランクイン出来たことが、大きかったかなと思います

いよいよ私の活動も残り2か月となります
ここまで皆様に応援してくださり、高視聴率も取れて大変嬉しい気持ちでございます
引き続きご支援の程、宜しくお願い致します!

次回更新は3月31日を予定しております
本日もご愛読頂きまして誠にありがとうございます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (快晴)
2022-03-02 23:59:40
いつも参考にさせていただいています。
今回の伴侶VIP7件ですが、女神チケット意識すると上げるか悩みます!
ライトを毎日貢ぐのは無理ですが、女神チケット15枚は行けますよね。
毎日1200ダイヤは出せないですでが、ラブコイン2000枚でギフトAと交換できますので、ラブコイン1日6000枚集めればいいのでこれだと現実的ですので、伴侶上げようかとても悩みます(;´Д`A
伴侶任務で4000枚、親密交流でキス4回!!行けそうです♪

次回楽しみにしていますm(._.)m
Unknown (快晴)
2022-03-03 00:06:19
勘違いしてました(;´Д`A
伴侶任務で3200ですね…m(._.)m
でも行けそうです(*´艸`*)
コメント返し (トキちゃま)
2022-03-03 23:53:10
快晴さん、コメントありがとうございます
おっしゃる通りラブコイン2000でもギフトAは購入できますので、
何とか頑張れば毎日のように女神15はいけると思います
ただその場合は、サブ垢も毎日デイリークエストなどクリアしないといけないので、
少々負担が大きいかなとも思いますが・・・。

VIP7の内訳はダイヤモンド会員にさえなれば、
毎週1588ダイヤとSSR共通資料20個は手に入るので、
伴侶で5つの欠片送付時に役立ちます
また、社交もされると思うので
そちらの送付分の欠片なども随時確保しないといけませんが、
おそらくなんとかなるでしょう!
無理なさらない程度に頑張ってください!
今後とも宜しくお願い致します
Unknown (トキちゃまファン)
2022-03-30 16:31:32
トキちゃま様

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
次回が最終回となって寂しい限りですが、過去ブログの記事を一字一句を噛み締めて読み返そうと思っています(笑)
もし差し支え無ければどのようなお仕事・職種されているか教えて頂けませんか?
KPI、KGIなどを重視されるお仕事される立場の方ではないかと勝手ながら妄想しています(笑)

最終回、楽しみにしてます!
コメント返し (トキちゃま)
2022-03-30 23:54:43
トキちゃまファンさん、コメントありがとうございます!

名前www

過去記事たまに私も見ますが、だんだんと文字数増えてきている気がします
今年入ってからは特に月1回ペースなので、ボリューム重視なので、
一気読みはちょっとしんどいかもしれませんが、ご閲覧いただけること光栄でございます!
職業について、結構質問されること多いですが、
シークレットにしていて申し訳ないです><

まあ軽くお伝えするならば・・・
現実世界では「コンサルタント業」を行うことが、しばしばございますかね
4月末で最後の更新となりますが、宜しくお願い致します