トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

新鯖「S308」人生再スタート計画

2021年09月24日 22時00分00秒 | おねがい社長!攻略
おねがい社長!をプレイしている社長の皆様こんばんわ
S308でプレイしているトキちゃまです

( ^ω^)・・・S308?

トキちゃまって確かS270でプレイしていなかったっけ?
そんな疑問をお持ちのトキちゃまファンもきっといられるでしょう(たぶん)



実はご存知の方も多いかと思いますが、1000IP突破記念で
人生やり直し編というものを記事に出そうと試みて、今回新鯖で久々にチャレンジしたわけです
既にタイトルにも出ているんですが、先に述べておこうと思います



結論:人生やり直し計画、失敗しました




なんで失敗したのかっていうと、一言で言えば「怠慢」です
ほんとは一発で成功させて、かっこよく成功事例だけを載せたいところですが
人生において、失敗事例ほど人に語りたくないものもないでしょう
しかし、トキちゃま流経営戦略は失敗から学ぶことが多いのでございます
何が原因で今回の失敗が起きたのか、色々と反省していこうと思います
というわけで、もっかいどっかの鯖で新しくサブキャラ作る羽目になるんですがね!!

失敗したなと思うことを、ここに簡単に箇条書きで述べまくりますので
次回の人生やり直し計画について、ちゃんとした情報をまとめて挑みたいと思います

【反省点】
①VIP3では、想像以上にショートカットが難しかった
②ログイン時間が少なすぎ(1日30分以下)
③人材が不足しすぎ(店舗LV5超えたら、配置する人材いなさすぎ)
④総実力低すぎて、5000ダイヤでSSR車を買う羽目に
⑤財力ランキング50位以内をキープして、何としてもSSR車は手に入れる

ざっくり言えば上記5点ですね
特に重要なのはやはり②かな・・・?
結局のところ、メイン鯖のS270ばっかログインして
S308でのログインはほとんどせずに、国際事業も優先度低めなのでこんな結果になります



人生やり直し計画の成功ポイントは開始5日目で決まります
それは「ダイヤルーレット19888を回せるかどうか」です
これが一つのターニングポイントになるかなと思います
結局ぎりぎり2000ダイヤ足りずって感じでしたので、今回の新鯖計画は失敗でした
まあ色々と活動していて、結構私のことをご存知の方も多くいらっしゃったので
後ほど読者コメントについて、多くの方からゲーム内で寄せられてますので
最後の方で記載しますので、お楽しみに~
まあ1個1個反省点を伝えていきます

まずVIP3(ゴールド会員)で挑みました
案の定「超加速」が即効で使用出来たので、めっちゃ早いです
加えてSSR人材星野きららも初っ端採用しているんで、実力も申し分ないです
しかし、反省点として色んなコンテンツがショートカットできず、苦しめられました
それぞれ以下の画像をご確認くださいませ









結論としては、VIP5(3000円課金)で挑むのが、サブキャラ育成に向いているのではないかと思います
勿論周りの社長達の様子を見ていたところ、VIP3でも無課金の方でも5日目で総実力物凄く高い人もいます
しかしその方々は、たぶん本気でそのサーバーで人生をやり直そうとしているのではないかと思います
そういった方であれば、当然無課金であっても19888ダイヤまで到達できるかなと思いますが
社交のためのサブ垢を作ろうと考えてる方からすると、この条件では厳しいものを感じます

今回の人生やり直し計画は「ゲームとかやってる暇ないぐらい、忙しい人」向けに執筆しなければなりません
ログインがあまり出来ない人でも、確実にお願い社長で開始5日目で10000ダイヤ以上保有できる状態にしなければいけません
つまり、誰でも簡単に達成できないと意味がないというわけです

なので、私が実際に1日30分以下でS308をプレイしていたわけですが、当然立ち止まることが多いです
どこで立ち止まっていたのかっていうと、これは③にも書いたように人材不足です
国際人材で全体LV17にしたら、ようやくSSR人材一人目(たいてい来栖になると思う)が入手可能になるでしょう
しかし、タピオカ、スーパー、スパ、ネカフェ、バーと5店舗をそれぞれ強化しようとしても
5店舗LV5にしたら、人材が15人必要になるわけです

当然その人材をいかにうまく配置できるかが、最初の財力ランキング50位以内に入ることにも直結してきます
今回色々と失敗してるのは、人材が足りなさ過ぎて、R人材とか寿司職人とか配置したりという愚策を行いました
せっかく店舗LV上げても、まったくもって非効率な状況と言うわけであります

正直S270のトキちゃま流経営戦略は、いきなりVIP9からスタートしてるわけですから
当然VIP特典やらUR車保有による総実力のぶっちぎりな高さからして、今までにないくらい有利な条件で進めてました
しかしこんなにもVIP3になっただけで、苦しめられるとは・・・っていうのが本音であります

VIP3(1500円)で行うよりもVIP5(3000円)で行った方が断然効率は上がるかなと感じましたね
課金額は2倍に増えるかもしれませんが、たかだが3000円です
ド〇ノピザでLサイズ注文するのを1回我慢して、カップヌードル生活するだけで稼げる金額です
そこは皆さん社会人なんですから、ケチらずにやりましょう
どうしても無課金でやるんや!という拘りが無い限りは、時間の無駄かなと思います
たかだかサブキャラごときに、多くの時間を費やして、余計な戦略に知恵を絞っても、ストレスにしかなりません
※あくまで1キャラの話で、10キャラ作成になると15000円→30000円なので、この辺の判断はお任せします

というわけで、今回の反省点も踏まえて、もうちょっと念入りに最初の5日間を制することが出来るようにやりたいと思います
正直最初の5日間を制し、5店舗LV7まで上げれば人材20名が必要なわけですが、
それさえ達成してしまえば、後はひたすらメインストーリーと商戦ばっかやってたら名声も稼げるし
ドル稼ぐ収益も伸びていくので、地位を上げまくってプレジデント計画の最後の4000ダイヤまで
22日目あたりのダイヤルーレットまでに確保出来てたら問題ないかなと思います



最初の5日間では、上記当たりの地位にまで達していたらいいのかなと感じました
ここまで行こうと思ったら、まずメインストーリーでは下記状態までいくしかないかなと思います





あと成功事例を出すときは、ちゃんとこまめにブログに記載していこうかなと思います
正直上記画像とかも2週間ぐらい前に撮影したものばっかで、ようやく最近まとめれています
当時の記憶が薄れすぎていて、画像を見て頑張って思い出そうとしているので、この時点でもはや失敗です・・・
成功事例をしっかりとした数値で提供できるように、次回の人生やり直し計画では反省致します
楽しみにしているトキちゃまファンの皆様は、もう少しだけお待ちくださいませ





最初の1週間で、上記までいければ店舗LV7まで解放はできます
ログインボーナス7日目はスピアも手に入るので、スピア以外のSSRを入手して
可能な限り店舗に人材を配置できるようにしておかなければいけないなと思います

もう一度、ちゃんと計画を立てて人生やり直し編を真面目に収録しなければならないなと思います
見切り発車では、こういった手痛い目にあうというわけですね







課金額3000円分について、考えてみました(他にいいアイデアがあれば募集します)

・ゴールド会員1600円
・シルバー会員610円
・CEOギフト120円
・初級ギフト610円
・ダイヤチャージ120円  合計3,060円(VIP5)

上記の特徴は
ゴールド会員 →星野きらら SSR人材
シルバー会員 →水木七海 (スパSR人材)
初級ギフト  →糸井奈理子 (タピオカSR人材)

CEOギフトでは120円でSSRスカウト券20枚手に入るから、超お得ですね
これでおそらく国際人材LV11の段階でSSR人材もスカウトできるかなと思います

加えてVIP5にすることにより
HRスカウト券20枚手に入るから、タピオカの野田をゲットし
VIP5によりSCで40%を出すSR人材上杉吉平も手に入ります



さらに初回チャージによって、スーパーで活躍できるSR人材藤宮絵里とマットが手に入ります
そしてログインボーナス1日目でタピオカSR人材高秀潤奈が手に入ります
並べるとこんな感じか

星野きらら
水木七海
糸井奈理子
タピオカの野田
上杉吉平
藤宮絵里
高秀潤奈

上記の7名の人材がVIP5にすることにより、いきなり手に入るというわけですね
店舗の強化順番は、S270と同様、タピオカ、スーパー、スパ、バー、SCの順番がいいかなと思います
SCが入っている理由は、上杉の能力を発揮するためですね
あとは何気に人材スカウトの解放順でいくならば、バーの人材が早めに解放できるかなと思います
スーパーに関しても地位報酬で40%の何かの女の人が手に入ったと思いますし
あとはバーやスパは30%しか上がりませんが、HRスカウトも可能ですので
私が述べたように「開始5日目で有望な人材15名をさっさと揃える」という計画はこれでいけば楽かなと思います

あとは10000ダイヤに到達するまでに上げなければいけない地位は、先ほどの写真でもお見せしたように
総実力は150万越えてたらいいかなと思うので、無理やりSSR車が無くても問題なしかなと思います
マットとエルフだけでもまあまあ上がりそうです
何と言っても人材が豊富に揃っているんで、序盤は均等にレベル上げしていくだけでもいいかもしれませんね

50位以内にさえ入ればいいんだ!って思うとめっちゃ気が楽になります( ^ω^)
7日目にはスピアも手に入るから、序盤はスピア以外のSSR人材を入手して
早めに店舗LV7に向けて人材20名を採用できたら、後は楽かなと思いますんで
次回の人生やり直しでは、もうちょっと真面目にやりたいと思います!!
冒頭で案内した、地位によるショートカットもVIP5あれば、だいたいは省略できますんで!!
ちゃんとした、誰でも通用する経営戦略をお届けできるように頑張りたいと思います

というわけで最後に、読者コメントを紹介していきたいところですが
1000IP突破してからは、本当にブログへ直接コメントされる方も多くなったなと感じます
しっかりと一人一人コメント返し致しますので、コメントされた方はまたご確認くださいませ
ではここからはゲーム内でコメントをくださった方々を紹介致します



S270でコメントくださいましたケロとっつぉさん、たまに拝見頂きありがとうございます
最近ネクターさんの姿も見えなくなり、寂しく思えます
お二人とも別の鯖でプレイされているのでしょうかね
社交の記事を楽しみにされていらっしゃるので、来月には何としても公開したいと思います!
お楽しみに~



S270でコメントくださいました鳳凰一輝さん、いつもご視聴ありがとうございます
欠片集めのことをご存知とは・・・初心者?の方かなと思いつつも
個人チャットにて返信させていただきましたが、来月公開予定の社交に加えて
基本的には釣りイベントやら、ラッキーパズルなどのイベント系で人材パックを入手し
可能であれば不動産伝説や商工会バトルの交換所でも、割安で人材パックが出ていますのでオススメです

高級車を狙うのもいいかもしれませんが、序盤は人材の研修に力を入れられるといいでしょう
その他は、「国際事業でランク1位」を取るなり、鉱業王で250万貯めてSSRスカウト券購入やら
私の一番のオススメは海外産業の「回転木馬LV6」ですね!欠片が2個ずつ手に入ります!
頑張って欠片集めして、強化されてくださいね



S308で活躍されている朱鳥さん、いつもご視聴いただきありがとうございます
新鯖では同じ商工会で大変お世話になっております!
そして総実力ランキングもぶっちぎりで2位?3位?あたりをキープされていらっしゃいますね
おめでとうございます!!
晩餐会も考えておりますが、今回は社交をメインで行っておりますので
ご一緒出来るならば、共に晩餐会を開きたいものですね
今後ともS308にて宜しくお願い致します!!





S308でご活躍されているシズナラ62さん、ご紹介ありがとうございますwww
つい最近移籍されたのは残念ですが、いつも国際事業等牽引くださり、ありがとうございました!
いきなりこのゲームを始めるよりかは、いくつかのサーバーで1週間か2週間練習してから挑んだ方が、
だいたいの効率のいい手順は身につくかなと思いますので
そういったところに着目くださり、ありがとうございます!!

マカロンさんも遠慮なくご質問いただければ、私で良ければ答えれる範囲でお答え致します
なんやかんやで、ある程度情報通にはなってきたかなと思いますが、それでもまだまだ切磋琢磨しております
S308自体、中々活動が出来ておらず申し訳ございませんが、お会いできた時にはまた宜しくです!





S270でコメントくださいました丹羽愛樹さん、ご視聴くださりありがとうございます
研究や検証も勿論そうですが、周りからの手厚い情報提供もあって、実践に活かしております
勿論失敗することも多々ありますし、というか本日の記事はまさに失敗談ですwww
ご一緒出来れば、同じ商工会でも楽しくプレイしたいところですね!
中々新鯖でやろうとしても、見切り発車は駄目だなということを反省しておりますので
お互い新しいサーバーで頑張っていきましょう!



S308で社交用として頑張ってらっしゃる福井一未さん、お互い目的が一緒なのが光栄です!
つい先日はたまたまログインが重なり、リアルタイムでお話しできて楽しかったです!
私自身も中々S308でログインできていませんが、またお話しできる日を楽しみしております!



S300でご活躍されている白川愛樹さん、いつもご視聴頂きましてありがとうございます!
サーキットは「トヨタ生産方式を学べ!」的な記事にて、完成モデルを公開させていただきました
宜しければ、またご閲覧いただければと存じます!
今は考古学について着手しておりますので、近いうちにまた近況報告致します
お楽しみに~



最後にコメントではないですが、S270でお世話になっているGalleria商工会の皆様です
なんだか楽しそうですね^q^
何が凄いのかっていうと、誰一人として文字被りせず、言い切っているところですね
阿吽の呼吸というやつですか、ちょっと面白かったので今回掲載させていただきました!

ぼちぼち要望の多い「豚飼育イベント」とかの記事も書けたらなと思います
あと未だ謎に包まれし「動物園」やらも、調査がまだまだ進まずで攻略出来ておりませんが
いずれその謎も解明されていくでしょう~
本日もご愛読頂きまして、誠にありがとうございました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s357)
2022-03-28 16:50:58
数ヶ月前からプレイしだしましてこちらのブログを見つけて拝読させて頂いております‼︎結構前の記事になるのに今更なコメントかもしれませんがご報告です。こちらの記事のサブ垢制作をざっくりと読んだあとその様に進めようと思い、vip5になるよう課金する気で進めていました。ですが、最初のレベル低めのチュートリアルが終わったかいなか位でチャージしてしまいましたら、シンプルなダイヤチャージページしか現れず、深く考えなかった私はそのままダイヤのみ課金しました。すると、上杉とマット、エルフは貰えましたが、初級パック上級パックなどで購入していないため、ほとんどはただのダイヤのみチャージになってしまいました。

なので記事の通り、初級パックや月額会員で人材をとっていく作戦する場合は投資が解放されるあたりまでは課金しないようにしないとお得なパック無しで課金になってしまいますのでお気をつけ頂けたらと思いお知らせです。

使っているデバイスやバージョンで変わるのかも知らないので皆んなそうでなかったらすみません。

いつも詳しい記事ありがとうございます。応援してます📣
コメント返し (トキちゃま)
2022-03-30 23:44:46
s357さん、コメントありがとうございます!
私も同じようにダイヤチャージしなければ、VIPが上がらないものと勘違いしていました
しかしチャージで購入できるものもVIPに関与することに気づき、
S308やS326では初級パック購入なども検討しておりましたが、
おっしゃる通り投資か何かが解放されない限りは初級パック等は出現しないみたいですね

しかし・・・いきなりVIP5にならないと、戦闘シーンやら2つ目の工場解放など、
なかなか特典がつかないことが苦痛となるため、
可能な限り一発目にVIP5解放は推奨しているところでございます
VIP3でも社交キャラは十分育ちますが、より簡単に上げたい人向けにVIP5はオススメしております

デバイスやバージョンは不明ですが、色々と情報ありがとうございます!
あとわずかですが、引き続きご支援宜しくお願い致します
Unknown (Unknown)
2022-04-13 23:29:12
お返事ありがとうございます!!よく考えたら、私は新鯖のやり直しスタートじゃなくて同鯖(350台)にサブ垢を作ろうとスタートさせたので初心者向けであるお得なパックなどの出現が遅く、選択肢が少なかったのだなと思いました。こちらの記事とスタート地点が違ったからなのに、すみません。 あと少し寂しくもありますが、楽しみにしてます♪素敵な記事ありがとうございます!!
Unknown (Unknown)
2022-04-13 23:34:55
追加で失礼します

あとその後、さらにもう1台サブ垢無課金で作りましたらスキップ系が全くなくてめっちゃしんどかったです、初めてプレイしたらワクワクであろう演出も超加速スキップ知ってるだけなダルすぎましたw 車人材も上杉などからカケラ集めからで本当に長い道のりになったのでVIP5スタートは絶対必須でして良かったです
コメント返し (トキちゃま)
2022-04-24 23:38:31
Unknownさん、コメントありがとうございます!
同鯖でサブ垢を作成されたんですね!
晩餐会や助け合いパック、その他商工会での寄付サポートなどに活用できるので
それはそれでありかなと感じます!

初めてのプレイならば、まあこんなものかって思うんですが、
正直2垢目3垢目作成だと、バトルのショートカットやら、宣伝効果のショートカットできないだけで
眺めているのが億劫になるんですよね笑
VIP5であれば、少量の課金でいいですし、
余程無課金でやる!っていうプライドが無い限りは、ちょっとでも楽した方がいいと思います

あと僅かですが、宜しくお願い致します!