トキちゃまのおねがい社長!経営戦略

お願い社長!攻略を行うことで、経営学について独自の仮説や考察についてを執筆します。

トキちゃま流チェスト-女神-攻略

2012年11月09日 00時00分00秒 | ミックスマスター
トップ写真『チェスト女神入口』

2012年度改訂版トキちゃま流チェスト女神攻略です。

2009年度のトキちゃま流チェスト女神攻略は以下リンク先です。

2009年度トキちゃま流チェスト女神攻略

≪クリアに必要なもの≫
・マスター100Lv以上
・赤い護符
・アクティブ回避変身鎧(アクティブが現在は見えるので変身アイテムでもよい)

≪トキちゃま流の大前提≫※2012年度改定
①一人でクリアする
②課金装備、上下段UP使用不可
③植物コア、鉄コアを使用しない(メイトのスキルに左右されると個人差が生じるため)
④シンクロ装備を使わない(シンクロしてる人としてない人に個人差が生じるため)

※個人個人のレベルやメイト種族装備状況にもよりますが、植鉄コア及びシンクロ無しでチェストに挑みたいと思います。
レベルさえあれば誰でもクリアできるようにしたいため。

攻略開始



今いる位置からだいたい真下に向かうと狂乱の女神がいるのでまずそいつを倒します





強さはだいたい神龍と同等レベルで2000近いダメージを連発してくる

正直シールドもシェルもないってのは厳しいですね。。。

朧様達が死にそうになるのでダメージ受けるやつを交互に入れ替えたりしないと殺されてしまう

耐える自信ない方はガードタリズマンの準備を推奨致します(金貨武器や天空の鎧などもいいかも)

まあそんな装備は私は持ってないのでとりあえずガチンコ勝負で倒します





狂乱の女神を倒したら全フィールドにいる天使と悪魔に攻撃が可能になるので、アクティブを探して倒しましょう

だいたいアクティブの数の目安としては天使3匹悪魔3匹ですが、現在どのように仕様が変わったのかわかりませんが

昔は狂フェザーがいなかったり天使と悪魔を3匹ずつ倒さなくてもクリアできる法則がありました

まあとりあえず悪魔3匹天使3匹のアクティブを倒してクリアします!









狂フェザーを発見したら周りの悪魔を攻撃しまくってプロミをうたさせまくりましょう

この時変身鎧をつけておかないとアクティブなので攻撃されて殺されてしまいます(単発5000程度)

お勧めは悪魔3匹にプロミをうたさせること(4匹だと余程の汁テクがないと耐えるのがつらいです)



昔は植鉄鉄のメイトなので永久スタンが可能でしたが、こうもスキルが使えないと・・・

結構つらいものですが、頑張ります!

ある程度アクティブ天使と悪魔を倒したら最後に狂気の女神を倒しましょう





スキルは特に使ってきませんが単発5000のダメージを耐え抜かなければならないので

狂乱のフェザーの時と同様朧様を交互に入れ替えながら攻撃していくしかないです







カウンター攻撃→死んで→CC→カウンター攻撃の繰り返しで攻めた結果何とか間に合いました

結局倒しても悪魔とか生き残ってたので探す羽目に・・・

なんだかんだしてたら11~12分は経過してギリギリになりました





クリアに要した時間:12分

以上が2012年度版トキちゃま流チェスト-女神-攻略になります(ΘεΘ)

最新の画像もっと見る